カテゴリ:乗物( 6 )

c0073377_23493598.jpg
~Costa Victoria~

二本の煙突が際立ってます~

総トン数:75,166㌧
全長:252.90m
乗客定員 :2,394名
船籍:イタリア

え~と、
山下公園をカメラ片手にお散歩モードでまったりしてたら
なにやらイベントちっくなアナウンスが流れ出し、熱気というか、、、んん??

あ! 昨日から「2014.世界トライアスロンシリーズ 横浜大会」やってたんだ
交通規制の予告がでてたっけ

18日は「一般の部」
ちょうど、「スイム」がスタート!
c0073377_23495261.jpg
大型客船の前でばしゃばしゃと泳ぐ人の群れ(汗)

c0073377_2350582.jpg
ここ、足とかつかない海だよね(汗) ←当たり前

c0073377_23501832.jpg
大さん橋のふもとがスタート、氷川丸の手前の特設ブイで折り返し(0.75㎞×2周回)

トライアスロンすごいなぁ。泳いで、自転車こいで、最後は走って、、、
アスリートの鏡、、、

時間があればバイクの流し撮りバンバンとってたのだが~時間的に、、、

c0073377_23502919.jpg
青い空に碧い海
黄色い煙突コスタ・ビクトリア

うーむ・・・
テーマがコスタ・ビクトリアかトライアスロンかわかんなくなっちゃった('ω')?
これはこれでよしということで('ω')ノ


[PR]
by baijinghy0527 | 2014-05-18 20:00 | 乗物 | Comments(0)
c0073377_12484722.jpg
~Celebrity Millennium~

横浜MMの夜景を絡めて 

総トン数: 91,000㌧
全長:294.00m
乗客定員: 2,158名
船籍 :マルタ

地中海に浮かぶ小島から
太平洋に浮かぶ小さな島国へようこそ~


More
[PR]
by baijinghy0527 | 2014-05-10 21:00 | 乗物 | Comments(4)
c0073377_12523016.jpg
~Diamond Princess~
名前からしてエレガントだねぇ、さすがエゲレスだねぇ~ 

総トン数:116,000㌧
全長:290.00m
乗客定員:2,670名
船籍:イギリス

赤レンガパークのお花畑に浮かべてみました~


More
[PR]
by baijinghy0527 | 2014-05-06 20:00 | 乗物 | Comments(4)
c0073377_19351247.jpg
渋谷⇔横浜を結ぶ東横線

東横線に乗ると若返るのよ
中吊り広告、もふもふシート、車窓からの景色もお洒落~

学生時代を思い出したりして~♪


[PR]
by baijinghy0527 | 2011-01-08 22:00 | 乗物 | Comments(8)
c0073377_15333885.jpg
プチ出張で宇都宮へ行ってきました~ 

で、出発時間までイオキス持って東京駅ホームをうろうろ(爆)
一眼持った人、結構いましたヨ。

まずは、お目当ての「こまち」をカシャ!

c0073377_15335936.jpg
「こまち」のロゴ、「秋田こまち」にぴったり、真漂亮!


c0073377_15341186.jpg
「はやて(?)」とドッキング。プラレールみたい♪

c0073377_15342293.jpg
「Maxやまびこ」E2系? 二階建て、カモノハシ系素敵ing♪

c0073377_15343510.jpg
「Maxやまびこ」のロゴ。「とき」のイラストがはいってる・・・。「やまびこ」であってるかなぁ?

あ"ー、「E1系Maxとき」のようだ!
ややこしや~ ややこしや~




帰り路、すれ違う新幹線を車窓から撮ったらどうなるか試してみた~
c0073377_15344927.jpg
相対速度はざっくり時速250K/m+250K/m=500K/m位かな、、、
シャッター速度あげると暗くなるし、更に夕暮れ時だし、
ISO400以上あげると写真がザラつきそうだし、、、むむむむむ・・・

c0073377_1535067.jpg
自分が乗ってる新幹線とすれ違う新幹線の距離、めちゃ近いし・・・
窓が写ってないって事は、おトイレの部分かな?

戦闘機ならF-35Aと、F-35Bと、F-35C、の違いとかわかるけど(汗)
鉄道はド素人でーす!

車両の名前等々間違えてたら教えてくださーい。
しらっと修正します(爆)


[PR]
by baijinghy0527 | 2010-05-28 23:00 | 乗物 | Comments(6)
c0073377_14575765.jpg
今更の感ながら「ママ鉄」という現象がはやっているそうな
「ママ鉄」でググると、でてくるでてくる!!

ママが息子さんの好きな電車やプラレールを追いかけているうちに
ママの方がすっかりはまっちゃったみたいな~

うちのDaiも小さい頃プラレールが大好きで、部屋中プラレール並べて遊んだっけ
新幹線だと0系と500系が好きだったな~

そのうち、ブルーインパルスにはまったママの
「ママブル」とかいう現象がでてくる予感~ (やや脱線)

[PR]
by baijinghy0527 | 2010-05-23 15:00 | 乗物 | Comments(10)