カテゴリ:どうぶつえん( 103 )

c0073377_18301299.jpg

横浜ズーラシアのクロサイ~

「サイ」っていうと長い角がシンボルかと思ってたらなんだか丸っこい
でも、なんかドリルみたいでかっこいい

「角を人工的に加工してるのかな?」
って思って、ガイドさんに聞いてミタら

c0073377_19323985.jpg

サイの角の成分は「ケラチン」
人間の髪や爪みたいに伸び続けて
自分でこすっちゃうんだって

~ これってネイルケアじゃん ~


[PR]
c0073377_14273385.jpg

新しい年が
ささやかな幸せと
微笑みを
もたらしてくださいますように


[PR]

c0073377_19031073.jpg

ズーラシア、新装OPENの目玉
肉食獣と草食獣の同時展示っ!

肉食獣代表は「チーター」
じぃぃぃぃん~せいは ワンツーパンチっ!

春には春、白蓮華の草原からひょっこり&まったり

疾走シーンが見れるのはいつでせう? 夏のナイトズーラシア?



[PR]
c0073377_12425303.jpg

エランドとキリンの共演~
ズーラシアのアフリカゾーン、仲良く異種混合展示してます
ひそひそ内緒話してるような...

アフリカゾーン、まだガラスが新品で綺麗だし、柵が少なくって写真撮るなら今がチャンスっ


[PR]
c0073377_18345681.jpg
横浜ズーラシアのサバンナゾーン
トリッキーな展示やら配置が素敵ing
c0073377_18344106.jpg

Moreをクリックしていただきまして ありがとうございますm(__)m
一瞬、目がぼけちゃったかとおもちゃた方ゴメンナサイ!

一枚目:ピントはライオン
二枚目:ピントはキリン

おんなじエリアに放たれてるような錯覚におちいっちゃう

実はキリンのエリアとライオンのエリアの間に柵があって
相互乗り入れ「不可っ!」

ズーラシアのアフリカゾーン 
うまく作られております~




[PR]

c0073377_11113711.jpg

アフリカライオン(♂)
久しぶりにみた~♪

待ちに待ったズーラシアのアフリカゾーンが全面OPENしちゃいました~ 

ひっ...ひろっ...

新しい動物園がひとつできちゃった感じ~ 


[PR]
c0073377_14431283.jpg

世界三大珍獣「オカピ」の赤ちゃん誕生  時間限定お試し公開ちゅ~

名前は「ララちゃん」
(ララ:居眠り、って意味らしいよ)

名前の由来はママの「ピッピ」が出産中に居眠りしちゃったそうで(汗)
ちなみにママの「ピッピ」もズーラシア生まれ (*'ω'*)


[PR]
c0073377_05455592.jpg
ズーラシアの園内でチャトラ~
(スマトラトラの辺で、にゃーにゃーと、、、)

ノラとは思えない美猫ちゃん
生後半年(推定)
どこから入り込んだのか? 園内生まれやら?(謎)

毛並みもひじょーに美しく「イイもん食ってるんだなぁ」

[PR]
c0073377_17373979.jpg
チャメリ(♀)とラスクマル(♂)
いちゃいちゃスイッチ オンッ (*'ω'*)
c0073377_17381683.jpg
ラスクマルのこちょばい攻勢

c0073377_17380034.jpg
お手々っちゅうか、お鼻をつないだとおもいきや

c0073377_17390757.jpg
ラスクマルってばチャメリの背中を
「 ぶ わ ~ 」
お二人さんってば いい感じ~


[PR]
c0073377_10325944.jpg

スマトラトラの故郷は東南アジアなハズなんだけど
凍てつく滝でびちょぬれでもへっちゃら~ ( ゚Д゚)
なにをお話してるんでしょ?

はて、双子の姉妹「ミンピ」と「ダマイ」
どっちがどっちやら~
コブシおっきいし手脚短いのって今だけ~今だけ~


[PR]