カテゴリ:どうぶつえん( 103 )

ママっ!!  ママっ !!     見て見て、、、
c0073377_1083690.jpg
僕、、、たっちのれんしゅうしてるのよ!!


More
[PR]
ママのポッケに えいっえいっ!!
c0073377_10404846.jpg
" いつまでたってもしょうがない子ねぇ "


More
[PR]
今度は金沢動物園へ行ってきました!
c0073377_636859.jpg
金沢動物園といえばコアラっ!
ユーカリの葉が大好物♪


More
[PR]
写真は「よこはズーラシア」の仲良し象さん。 なぜなぜ、いい子、いい子♪
c0073377_7562774.jpg
日本で「動物園」といえば象さんでしょー。
世界各地ではどうでしょうか?

在日本提起”动物园”最先想起到是大象吧。
我不知道各个的国家提起”动物园”最先想起到是什么动物的呢?


More
[PR]
こどもふれあいコーナーではネズミがたくさん!
c0073377_0121943.jpg
ネズミってとっても暖かいんですね。
カメラを向けるとわさわさ集まってきました。
ネズミ年の年賀状にしたくなるような写真になりました(笑)


More
[PR]
というわけで、今週は野毛山動物園にいってきました~
c0073377_1925699.jpg
中国は上海の動物園から贈られてきた時は男の子だと思って
「キンタくん」って名前をつけてもらったそうですが、
その後、女の子だってわかったそうです。


More
[PR]
ハリーポッタでお馴染みのシロフクロウ~
c0073377_20302197.jpg
日本語では「フクロウ」と「ミミズク」は名前がわかれてます。

耳が無いのは「フクロウ」
耳が有るのは「ミミズク」

中国語ではどっちも「猫頭鷹 (マオ トウ イン)」って呼ばれているようです。
うん、確かに「猫の頭をした鷹」ですね。


More
[PR]
いつも同じ場所に留っている大鷲くん。キリリ!!
c0073377_0192787.jpg
戦闘機のF-15イーグルを彷彿させるような~ 「空の覇者」って感じ!
実に強そうであります!!

[PR]
ズーラシアでも「スマトラトラ」が人気者です。
c0073377_18545926.jpg
今年は寅年という事もあって「虎」目当てのお客さんも沢山、沢山。
この日は虎さんがうろうろ、二頭で向かい合って「がおー」ってしてました。

正月が終わったと思ったらもう旧正月が近づいてきました~
この写真、中国伝統の蘇州刺繍柄にして欲しいな(笑)

[PR]
ズーラシアにはカンガルーがたくさんいます~
c0073377_9182967.jpg
ほのぼの仲良くご飯を食べてる二匹のカンガルー。
と、すぐ横で、、、


More
[PR]