エア・フェスタ浜松 2008.       ~おまけ~

思い出アルバム的にちょっとアップ。
c0073377_2137749.jpg
(↑)T-4ブルー5番機の背中。ドルフィンみたいでかわいいネ。




c0073377_5523048.jpg
(↑)UH-60J(左)とV107(右)。新旧揃ってのツーショット。
c0073377_5524067.jpg
(↑)さよならMU-2のお腹、見納めです。
真下からではなく、真横にバンク、旋回している所。
MU-2、優れた機動性だったんですね。
この機体の浜松基地での引退記念式典が一般ニュースに出てました。
c0073377_5524962.jpg
三保基地開所50周年記念塗装、鬼太郎スペシャルC-1輸送機の横顔。
C-1の「C」は「Cargo」の「C」。やっぱり大きいです。
[PR]
by baijinghy0527 | 2008-10-22 05:42 | 飛行機と大空 | Comments(8)
Commented by puripuri at 2008-10-22 17:13 x
こんばんは、、
小白さんが、新しいのを作ったのかと思ったわ。
飛んでいるのを撮られたのでしょう、、凄い ! カッコいい !
Commented by belllala mama at 2008-10-22 18:45 x
まずはコンテスト最優秀賞おめでとうございます!!
凄いですね!
写真も拝見させてもらったけど、味があってとっても素敵。
納得の受賞ですよね^^
そしてNAOちゃんのフミフミ可愛いですね~♪
すっごく気持ち良さそうにフミフミしてるけど、結構渋い顔してたりしません?
うちだけかな~。
今日のヘリコプターもオモチャみたいで可愛いわ~^^
Commented by baijinghy0527 at 2008-10-23 06:28
○puripuriさん、一枚目のブルーインパルスは
「ゆっくり右に一回転しながら直線に飛ぶんでいる」の。
一見簡単そうで複雑な操縦のアクロバット飛行で、
真横になった瞬間を(僕が)撮りました。
このカッコよさに小さい頃から憧れました!
Commented by baijinghy0527 at 2008-10-23 06:28
○belllala mamaさん、コンテストのお祝い、ありがとうございます。
「味だけ」はそこそこ自信ありました(^^;
まさか一等賞とは絶対思ってはいませんでしたが・・・。

フミフミしてる時のNAOちゃんも、こうして写真で見ても渋い顔してます、確かに。
眉間にシワ寄ってる・・・。
belllala mamaさん流石に猫ちゃんの表情を見る目が違いますね!!

>今日のヘリコプターもオモチャみたいで可愛いわ~^^
黄色い機体がピカチュウみたいです(笑)。
前の大型ヘリはもう引退するので、二機が並んでのショーはこれが最後。
最新の航空雑誌にもこのツーショットが載ってましたです。
プラモで再現できそうだな(ぼそ)。
Commented by yasusan-36 at 2008-10-23 13:38
お〜、上手く撮れてるではないですか。
前にも書いたけど、これ、快晴だったらもっとグットな写真になりましたよ。きっと。
ブルーインパルスの背中、普段は見れないんですもんね。
やっぱりカッチョイイな。
飛行機は空気を切り裂く“機能美”が格好いいんだな、
と納得させる1枚です。
彼らパイロットには『今日はめまいがするなぁ』なんてないんでしょうね。(笑

Commented by baijinghy0527 at 2008-10-24 06:44
○yasusanさん、めまいの方の具合は如何かしら・・・。
トップの写真は構図は真上からで一見シンプルなんだけど、それが却ってブルーインパルスのキビキビした表情が撮れたカナ~、と思って気に入ってマス。
今年は夏以降呪われちゃったように航空祭の日は
天気が悪くて困ってしまいます(苦笑)。
次のブルーの飛行は11/3の埼玉県入間基地ですわ。
yasusanさんもちょっと足を伸ばして行かれてみては如何でせう?
Commented by myu_image at 2008-10-26 06:20
小白さん>

やっぱ航空祭は「背中」ですねー
一瞬、ナイフエッジかと思っちゃった…^^v

遅ればせながら、陸自の件、おめでとうございます。いつもの緻密な造りではなく、ワイルドな感じが、却って斬新に見えました^^

そうそう、高校受験で悩んでいたある日の事、母が突然「お前、高校なんか行かないで、コックさんになってもいいんだよ」こう言ってくれた事があります。

料理は当時から僕の大好きな趣味の一つで、一時、それに近い仕事もしていましたが、結果的にプロにならなかった事で、今は純粋な趣味として楽しむ事が出来ます。

プロは、85点がコンスタンスに出せる人が名人と呼ばれる訳で、100点出しちゃいけない代わりに、65点を切ってもいけない…
絶品の煮豚に舌鼓を打つこともあれば、失敗した鮭チャーハンで苦笑い…家族がいるから、これもまた楽し。プロにならなくて好かったなあと思いつつ、母には感謝しています^^

by myu.(d-back)
※本日は、別ブロのIDで…こちらも飛行機の写真です。ドゾヨロシク_^^_
http://myufactory.exblog.jp/10005296/
Commented by baijinghy0527 at 2008-10-28 07:06
○myuさん、陸自の件、お祝いメッセージありがとうございます。
審査員の目にも、あれはさすがに「斬新」に映ったのではないか、と思います(^^;

お母様、プレッシャーのかかる受験の時、優しい言葉をかけてくださったんですね・・・。
お料理にしろ音楽にししろ、趣味であればこそ楽しめるような事ってありますね。
うんうん、とてもわかる気がします。