猫のふみふみ。

淡い緑の毛布がお気に入り。ふみふみふみふみふみふみ・・・。
c0073377_2119416.jpg
NAOちゃん、まだお母さんのおっぱいが恋しいのか
よくこの毛布に丸い顔をうずめてふみふみしてます。

[PR]
by baijinghy0527 | 2008-10-19 21:19 | アメショー | Comments(8)
Commented by はまG at 2008-10-20 13:14 x
かわいい^^月曜の朝から癒されました。
ウチのコは、私のお腹でふみふみしてました。
おかあさんのおっぱいほどにはでっぱってなかったと思うけどっ!(怒)
ふみふみしてる姿って本当に可愛いですよね、別の写真ではあっという間に大きくなってりりしくみえるNAOちゃんも、まだまだ子猫なんだにゃー♪
Commented by haru at 2008-10-21 00:52 x
なんだか、すごく大きく見える。

寒いのかな。

Commented by baijinghy0527 at 2008-10-22 06:49
○はまG、お腹でふみふみされちゃうてのを想像したらたまらないねぇ。
Youtubeなんかだと、猫同士や犬にマッサージみたいにふみふみしてるのは見るけど、人間にしてるのはみたことないな。
よっぽどきもちよかったのか、お腹が(^^;
結構、大きくなっても、ふみふみするネコいるみたいね。
NAOちゃん、このまま当面ふみふみしないかなぁ。
Commented by baijinghy0527 at 2008-10-22 06:50
○haruちゃん、おっきくみえるのは、NAOちゃんの頭がおっきいからカモ(笑)。

>寒いのかな。
猫が毛布に前足で「ふみふみ」するのは、まだ赤ちゃん猫の時の名残りなんだよ。
母猫のおっぱい飲む時、吸うだけじゃおっぱいが出なくて前足で搾乳するの。で、大きくなっても、この写真みたいに本能で毛布を加えながらマッサージするみたい「ふみふみ」するの。
ちょっとかわいそうだけど、とても可愛いよー。
Commented by どうなるの at 2008-10-22 08:38 x
おはようございます。
以前実家で飼っていた猫はひざにのせてなでていると喉をごろごろ言わせながらよく ふみふみふみふみ… としていました。
『あー、くつろいでる』と思いながら私も一緒にくつろいでいました。
Commented by danmei at 2008-10-22 09:33 x
naoちゃまのこの写真をみると、
aomiの赤ちゃんのころを思いだします。

5さいになった今もおっぱい恋しいみたいです。
母乳しか飲んでないからでしょうか。
Commented by baijinghy0527 at 2008-10-23 06:26
○どうなるのさんも実家で猫と暮らしてたんですね。
膝でごろごろ、ふみふみふみふみ・・・ってよっぽどなついでいたんですね。
縁側でこういう老後を送りたいですな(笑)。
猫って喉を鳴らすっていうけど、ホント、
「ゴロゴロ」とか「グゥルグゥル」「クルックルゥ」とか
いろんな声出して可愛いですね。
Commented by baijinghy0527 at 2008-10-23 06:26
○danmeiのコメントみてたら
息子達が赤ちゃんの頃をふと思い出しました。
そういえば人間の赤ちゃんも授乳の時、
手こそはふみふみはしないけど一生懸命だよね。