富士山麓で最新鋭戦車に乗ろう!!

続いて90式戦車の体験試乗の様子でございます。
c0073377_5253898.jpg
前述の模擬戦闘訓練の間、次のイベントである戦車体験試乗目当てのお客さんが並び始めます。
ワタクチは模擬戦闘訓練見るのに専念、戦車の試乗は来年のお楽しみだよん♪



c0073377_5262823.jpg
最新式の90式戦車が六台、次々に一般人を乗せてグランドを驀進します。
さすが自衛隊、じつに統制とれてる。
40km/hはでてるんじゃないかな。
c0073377_5265781.jpg
砲台の後ろのこんな籠をつけて疾走するわけです。
意外とみんな歓声上げたりせず、なぜか押し黙ってぢっと載ってます。
怖いのかな。
c0073377_5272065.jpg
ジープの試乗もやってます。
こっちはさほど並ばず、ワタシも載ってきました。
敷地内のコースのあちこちに戦車やらがおいてあるのが見物できます。
c0073377_5273953.jpg
戦車が疾走している横に、ヘリが次々着陸、そのまま地上展示してくれます。
アスファルト上で見るのとは全然感じが違ってこれもマニア的にうれしい(爆)。
OH-1、AH-1、UH-1のそろい踏み~。
c0073377_5281531.jpg
AH-1ヒュイコブラ。ちょっと期待してたけど、さすがにロングボウは来てませんでしたです。
c0073377_5303083.jpg
小白ノリ的には、ヘリのアップで〆てみました。
来年は戦車の体験試乗に並ぼう(笑)

↓おまけ写真だよん↓
c0073377_22353459.jpg
(↑)噂の軽装甲機動車「ライトアーマー」。
この日も戦車団をバックに堂々闊歩してました。
多用途っぽいところがかっこよい!
プラモやミニカーにもなってる人気者ですって!!
[PR]
by baijinghy0527 | 2008-07-27 05:51 | 飛行機と大空 | Comments(4)
Commented by yasusan-36 at 2008-08-05 15:26
またぁ〜〜。
海と山、と言っても一般的ではないですね〜。
子供さん達は楽しめたんでしょうか?。^^

戦車に乗って“歓声が無い”。笑ってしまいました。
車高高そうだし、『もし柵が外れちゃったら轢かれるかも。』と恐怖心が先走ってしまったのでは。(笑

戦車ではないですが、個人的に“ライトアーマー”(でしたっけ?。)が欲しいです。
パジェロぐらいの大きさらしいですし。
ウン千万ぐらいだそうですが、フェラーリ買える財力があったら僕はコッチ買うけどなぁ〜。
って話それてスイマセン。
Commented by baijinghy0527 at 2008-08-06 22:59
○yasusanさん、海よ~山よ~我等が宿り~♪ とは程遠い小白家ですが、息子達はよろこんでる(はず)です!

やっぱ戦車って実際に「籠」にでも載ってみたら怖いんですかね、きゅるきゅるきゅるってキャタピラの音に掻き消されたわけでもなく、みんなこわばってたやうです。

んで、ワタクチもフェラーリ買える貯金あったらライトアーマー買い、ですなあ。
一枚だけ写真とってたんで一個前の記事に、写真をUP、yasusanさんへプレゼントさせていただきます~♪
ピントやら構図が怪しいが・・・。

http://www.mod.go.jp/gsdf/special/papercraft.html
(↑)陸上自衛隊の公式HPに、こんなペーパークラフトの製図ハケーン! ボク、作って写真コンテスト応募しちゃうよん(爆)
Commented by yasusan-36 at 2008-08-07 01:56
あ、やっぱりあったんだ。^^
小白さんありがと〜。
う〜ん、カッコイイ。これでキャンプ行きたい。^^/
頑丈好き⇨^^v
昔、ハマーH1本気で欲しがってましたから。
ま、欲しがってただけですけどね、、、。^^;
しかし小白さんは飛行機からタンクから、守備範囲が広いですねぇ。関心します。
コンテスト、是非応募して下さい。
どんな景品なんでしょうね?。
小白さんなら当選まちがいなしですね、うん。
Commented by baijinghy0527 at 2008-08-08 04:40
○yasusanさん、こんにちは。確かにこれ、キャンプやアウトドア派向けに民間車両版が出たら売れるでしょうねぇ。(エコと逆行しそうだけど)。
守備範囲は、、、車、軍用車のことは全然わかんないっす、昔プラモで作った事ある戦車くらいかな、わかるのは。生で見て後でネットで調べて楽しいもんですネ。

ペーパークラフト、プラモ用のディスプレイ用に作ったジオラマと組みあわせて応募しようかなー。時間との戦いです(^^; 
ちなみに景品はなし、陸自の公式HPで写真公開でおしまいみたいです(笑)。