フォークもいいよね!!

永い永い眠りから目覚めたYAMAHAのフォークギター!! びゅーちふぉー!!
c0073377_13214053.jpg
取り急ぎMoonのエレキを修理するか悩んでいた所、あずきちくんが実家にフォークギターを20年近くハードケースに入れっぱなしにしている事が判明。
あずきちくんがこんな素敵なフォークを持ってた事今まで全然しらなかった、、、
てか、当の本人もこのフォークの存在をすっかり忘れていたらしい(汗)。

という訳でさっそくピカピカに磨いて弦も張り替え、弾いてみてビックリ!!
すごく弾きやすいし、倍音も響いてよく鳴るのだよ!!保存状態もよかったのであろう。
古代遺跡で奇跡的に盗掘に遭わなかった宝物を発見した時ってこういう感じ?

あずきちくんの思い出が詰まったフォーク、大切に弾かせていただきます!!
[PR]
by baijinghy0527 | 2008-03-20 13:19 | 音楽 | Comments(2)
Commented by 村長 at 2008-03-21 09:03 x
おー、これが例のフォークギターですか!
心なしか20年ぶりに風に当たれてうれしそう♪
Moonの話といい、楽器と人との縁を感じます。
Commented by baijinghy0527 at 2008-03-22 10:40
○村長さん
いい感じでしょー、このフォーク。
楽器ってやっぱり生きてて、このフォーク、仮眠状態で時がずっと止まってたんでしょう。また呼吸をし始めた感じ~。
で、よく鳴るので、声が負けないようにボイストレーニングが必要です(汗)。