ひこうき雲。

c0073377_2021169.jpg
いつもの丘から眺める西のそらが好きです。

[PR]
by baijinghy0527 | 2008-03-16 19:59 | 飛行機と大空 | Comments(8)
Commented by tubomim at 2008-03-16 20:45
小白さん、先ほど撮影されたでしょう。
今晩 買い物に行ったときにこのひこうき雲をみましたよ。
Commented by baijinghy0527 at 2008-03-16 21:02
○tubomimさん
ハイ、さきほど撮れたてのひこうき雲です!
ここ数日、ひこうき雲がよく出てますね。
我们看了一个天空啦!
Commented by yasusan-36 at 2008-03-17 10:51
あ〜、僕も昨晩、見ました。^^
散歩中なので撮れませんでしたが。
月の真横をスーって伸びて行く機体と後ろに流れる飛行機雲。
コンパクトデジカメすら無い時に限って、
いい被写体に出会ったりするんですよねぇ。
しかし綺麗な空です、、、。
空と樹のバランスがいい感じですね。
こんな景色のいい丘があるなんて羨ましいです。

Commented by baijinghy0527 at 2008-03-17 22:14
○yasusanさん
yasusanさんちの方もひこうき雲見えましたか(^^)
昨日のこの時間、月も綺麗だったね。
僕たち同じ月を眺めていたんだね(爆)。

>こんな景色のいい丘があるなんて羨ましいです。
ありがとうございます。
ここの丘は普通の丘なんですが、この日のような夕焼けが現れるとカメラを手にした人達がぼちぼち現れるんです。
僕の好きないつもの丘、です(^^)。
Commented by T.Fujimoto at 2008-03-18 00:51 x
飛行機雲もそうですが、
樹木の影、風に吹かれているような感じ、いい雰囲気ですね。
Commented by baijinghy0527 at 2008-03-20 09:07
○T.Fujimotoさん
こんにちは。丘の上をうろうろしながらちょうど木の向きがひこうき雲の線と斜めに並ぶ位置を見つけて撮りましたです。コメントありがとうございます!!
Commented by why at 2008-03-29 23:43 x
同じ雲を、私も自宅近くの公園から眺めていました。
カメラを持っておらず、悔しく思いました。

我が家から見ると、方向はどうなんでしょう。方向音痴ですから、よく分かりませんが、太陽が沈むほうに近かったので、やはり西なんでしょうね。

図らずも皆さんと同じ風景を共有できたことは嬉しいですね。
Commented by baijinghy0527 at 2008-03-30 15:05
○whyさん
この景色、そう、西の方角です。写真のちょっと左が富士山です。
年に一、二回かな、この位置からひこうき雲が何本もこうして見えるの。休日、夕日が綺麗になりそうな日はいつも夕暮れ時になると西の空が気になりだします。

>図らずも皆さんと同じ風景を共有できたことは嬉しいですね。
そうですね。こういう景色、違った位置からでも同じように見えるんですね。ちょっと不思議な感じがしてきました。