NAF厚木 桜祭り2007.

行ってきました、NAF厚木の桜祭り!
c0073377_9374723.jpg
というわけで、いきなりF/A18ホーネット、ゴールデンドラゴンズのCAG機。(↑)
桜、全然写ってません。 いいんです。 花より戦闘機です(危ないです)。
背中の星条旗、旗が掛けてあると思ったら、エアブレーキに直接ペイントされててビックリ。
この塗装パターンのゴールデンドラゴンズのCAG機、初めて見ました。
アメリカはんはやることがモダンどすなぁ。




c0073377_9382460.jpg
固定展示のF4ファントムくん。(↑)  お久しぶり、元気だった?みたいな。
厚木基地、もともとは旧日本海軍の飛行場。私の写真では伝わらないけど、
他の日本国有の古い施設同様、ここの桜は老木が多く、枝並み素晴らしいです。
c0073377_9384010.jpg
固定展示、ダイアモンドバックスのF14トムキャット。(↑) 
桜が写った写真はここまでです(笑)。

ここでd-backさんご夫妻と合流!この日、一番楽しかったひと時です。
同じ趣味の仲間、短いひと時でも話が弾みますネ!
基地内での食料調達困難な今回の桜祭り、貴重な貴重な食料支援、
ありがとうございました(感涙)。
c0073377_939211.jpg
米海軍所属のお洒落なハシゴ消防車に日の丸と星条旗が並んでます。(↑)
どの消防車もピカピカ。映画に出てくるボンネットバスみたいのもあって素敵です。
c0073377_9392722.jpg
F/A18ホーネット、ゴールデンドラゴンズCAG機の垂直尾翼のアップ!(↑)
c0073377_9394328.jpg
一番人気、F/A18ホーネット、ダムバスターズCAG機の垂直尾翼もアップ!(↑)
c0073377_9395946.jpg
厚木基地伝統のロイヤルメイセス通常機(F/A18ホーネット)の下に潜り込み
着艦フックをじろじろ見てるDaiと、歩き疲れのへたれYou。(↑)
c0073377_9401739.jpg
F/A18ホーネットの前輪格納函のアップ。
自衛隊の展示と違って、米海軍機はいつも柵とかなくて、こんな風に接写も可。(↑)
が、あまりしつこく撮ると他のお客さんのヒンシュクかっちゃいます。
周りの空気をよみましょう。それが大人のマナー「レ」(笑)。
c0073377_9403338.jpg
米兵さんも妙に優しいです。(↑)
満面の笑みで、武装ヘリに搭載した機関銃の台座に座らせてくれます(危ないです)。
ハイ、ツギノカタ、ドウゾ~。
c0073377_9405753.jpg
展示機の周りは人ごみ全然なかったけど、、、基地ゲートの入場、食料品関係の売店、
そしてトイレ行列(↑)はしゃれにならんかった・・・。

食料品関係の売店と臨設トイレ増やしてくださいっ!!

というけで、並んで歩いて、、、本日、太もも筋肉痛でございます。

[PR]
by baijinghy0527 | 2007-03-30 22:46 | 飛行機と大空 | Comments(0)