Red Bull FLIGHT Performance in Yokohama 2007. ~Mr.Muroya Yoshihide~

横浜みなとみらいにレッドブルエアレースのデモフライトがやってきました
c0073377_2230089.jpg
我ながらこの手のフライト情報を嗅ぎ付けては駆けつけている訳ですが、こんなの初めて!

さて、飲料メーカのレッドブルがスポンサーの
「レッドブル・エアレース・ワールドシリーズ」
2本のパイロンを猛スピードですり抜けながらアクロバット機がタイムを競うすごいレース
F1みたいに世界各地を回ってシーズンのチャンピョンの座を競ってます

この日はそのレーサーを目指す日本人、室屋義秀選手によるデモフライトでした
c0073377_2230144.jpg

大桟橋にも大勢の観客が
初めてアクロバット飛行を間近で見る方も少なくないのでは
c0073377_2230257.jpg

大桟橋に停泊中は「ふじ丸」
スモークの軌跡をよくみるとわかるのだけど「ふじ丸」より低く飛ぶから
くじらの背中や山下公園からだと飛行機見えなくなっちゃう
c0073377_22303683.jpg

急上昇、きりもみ、宙返り、ホバリング、、、
ポールを通過する間、縦横無尽にアクロが展開されます。
c0073377_22304940.jpg

山下公園の方からマリンタワーを回り込んで低空進入

アドレア海上空でチェイスしている紅の豚みたい!!!!
c0073377_2231317.jpg

「ふじ丸」の煙突をかすめるように高速パス、しゅぱー!

みなとみらいで12:00と15:30の二回、12:20と15:50には八景島でも飛んでます
一回15分のデモ、ということは、みなとみらいから八景島まで5分弱で飛んでるみたい

c0073377_8303632.jpg

赤レンガ倉庫広場にはレッドブルのマスコットカーの展示や試飲コーナー
パイロットのトークショーがあったりと会場を盛り上げてました
因みに「レッドブル」はドクターペッパーとオロナミンCを混ぜたみたいな味(笑)
コンビニでも売ってるよね

c0073377_8311175.jpg
いやぁ、飛行機っていいねぇ~
来年もまた横浜に来てね!


[PR]
by baijinghy0527 | 2007-11-18 22:31 | 飛行機と大空 | Comments(6)
Commented by yasusan-36 at 2007-11-19 00:04
おお!
これ僕も知ってます!。^o^
JCOMで初めて見た時はビックリしました!。
嫁さんにも『ほれ、これ見てみ!こんなのみたことある!?』
って興奮気味。
ほんと紅の豚そのもので、挙動がピシ!ピシ!って
決まる感じがめちゃくちゃカッコいいですよね。
いや〜、デモでも日本で見れるんだ〜。すげ〜、、、、。
小白さん羨ましいぃ〜。^^/

Commented by baijinghy0527 at 2007-11-24 13:04
○ yasusanさん
ずいぶん遅くなりました、ごめんなさい!
このレッドブルのデモ、ホントyasusanさんのコメントのとおり挙動がビシ!ビシ!って決まってましたです!

Youtubeでもレースの動画アップされてますネ、、、
日本でも墨田川とかで開催しないかな(^^;;

僕が知る限り、赤レンガ上空で過去にもデモやっているはずなので、また今後もやるんじゃないかな。事前に情報とれたら情報アップしますね。
(今回は僕も直前に新聞で情報得ました(^^;) 
Commented by qianxun-b at 2007-11-28 21:45
飛行機好きなの、、、很羡慕你ですわ!
私は組み立てたり空飛ぶ原理を考えたり、
そういう事は好きなんだけど自分が乗るって耐えられない(笑)
もうすぐ年末年始の帰国なので、また頑張って飛行機乗らないといけない...ぷちユーウツ気分です(笑)
Commented by baijinghy0527 at 2007-12-03 23:28
○はまG!
旅客機の窓際に乗って主翼の動きとか良く見てると、もんのすごくアナログっぽく見えるのよね。
主翼なんか「ぷるぷる」震えてて、補助翼とか「うぃーん」とか動いて。

空飛ぶ原理を考えたり、ワタシも大好き。
小さい頃、紙飛行機なんかがよく飛ぶように本読んで工夫したりしてね。

>アクロバット飛行はやってみたし!!(笑)
昔「アメリカ横断ウルトラクイズ」の罰ゲームで、まさにアクロバット飛行機の
後ろに乗せられるってのがあって、滅茶苦茶羨ましかっただよ。
日本じゃ、アクロバット機に乗るチャンスなんてまず聞かないもんねー。

もうすぐお正月、快適な空の旅で帰国できますように~!
Commented by あっきー at 2007-12-15 10:22 x
これ絶対見たい!
親父がエアレースのビデオを持っているのですが、迫力満点ですね。
でもさー、狭い日本じゃ、ちょっと無理がある様な気がするのですが…(^_^;;
Commented by baijinghy0527 at 2007-12-16 09:14
○あっきー兄さん!
ビデオで見るとものすごいっすね! 海や運河の特設パイロンをすり抜けて、まるで、水切り石みたいに超低空で飛んでるの。
ホント飛行機が水切り石みたいに水面をぴょんぴょん跳ねてるみたいに見えるの。

F1みたいに日本でもやって欲しいけど、場所的にも環境的にも
無理でしょうなあ…(^_^;;