カモメとベイブリッチ。

空飛ぶカモメ、目が妙に真剣でございます。
c0073377_1045815.jpg
けっこうおなかプリプリ。

[PR]
by baijinghy0527 | 2007-10-08 10:45 | 飛行機と大空 | Comments(24)
Commented by at 2007-10-08 11:57 x
あら 私の腹よりずっとスマートだゎ
・・・10キロ肥えました (涙
Commented by zizi at 2007-10-08 23:15 x
おおっ、これまたスゴイ写真ですね。
デジカメですか??
素晴らしい!!
デジカメで動くモノをとらえるのって、本当に難しいです。
この間、運動会で苦戦したばかり。
ぜひ、コツを教えてください。

Commented by uedadaj at 2007-10-09 10:52
なにげにどうやって撮ったんすか、こんな写真!?
Commented by yasusan-36 at 2007-10-09 11:28
カモメって眼が怖いんですよね。
他の雛鳥を襲ったり、結構イメージと違うんです。
お腹プリプリは脂肪たっぷりなんですね。

⇩下の記事、興味深く読ませてもらいました。
でも、知ったのは放送後、でした、残念、、、、、。ーー

こんどまた再放送する時があったら、
もう少し早めの告知を〜。
ってちょくちょく覗きに来てるんですけどね〜、、、。
Commented by T.Fujimoto at 2007-10-10 06:26 x
すごい写真!
カモメの姿が凛々しく、このまま鳥類図鑑に載せたいぐらいです。
Commented by 花茶 at 2007-10-10 22:03 x
ああびっくりした!
かもめもそうだけど、全体が黒くなってて、違うところにきたと思ってしまった(笑)

ホンマに目がマジですねぇ・・・かもめさん・・・
Commented by 村長 at 2007-10-11 09:50 x
本当にナイスショットですね!
鳥って気楽に飛んでるものとばかり思ってたけど、
飛ぶだけでもけっこう大変なのかな〜
(このお腹だったらなおさら^^)
あ、ヒッチコックの「鳥」もこんな目してた気が^^;
Commented by tianshu at 2007-10-11 12:44 x
こんにちは!

 8日はこちらは確かに傘を持って出かけましたけど、そちらはよく青空撮れましたね。

 カモメさんも「小白の七拍子でノリノリ!!」と飛んでいるようですね。(笑)
Commented by ymznjp at 2007-10-11 22:51
花うさぎです。

このカモメは何のために真剣な目つきをしているんでしょう。
油壺や松島の遊覧船で、カッパえびせんを投げると、カモメが必死になって飛びながら船についてきますね。
このカモメもえびせん狙いでしょうか。
それにしても、えびせんごときで必死になるって、カモメってやつは…。
Commented by T.Fujimoto at 2007-10-11 23:10 x
あら、カッパえびせんのためですか?
いやいや、もしかしてこのカモメ、あのジョナサンかも知れませんよ。
Commented by baijinghy0527 at 2007-10-14 09:33
○海ちゃん
ちょうど10年位あっていないねぇ。
結構鳩胸なカモメ。
Commented by baijinghy0527 at 2007-10-14 09:37
○ziziさん
ハイ、こちら、普通のコンパクトのデジカメで撮りましたです。
撮るコツは、、、ひたすら沢山とることでしょうか・・・。
この一枚のほかに何枚ボツ写真がでたことやら。
撮り方の詳細はこの後に~(↓)。
Commented by baijinghy0527 at 2007-10-14 09:42
○uedadaパパさん
何気にこの写真、、じゃじゃん!
横浜港の遊覧船から撮りました。船に乗ってると、カモメが追いかけてくるんだけど、スイーって飛んでくるカモメと船が相対速度ゼロになる時を狙って撮ったわけですー。

それでもボツ写真の山でしたが(^^;
Commented by baijinghy0527 at 2007-10-14 09:48
○yasusanさん
カモメ、肉付き見るとムチムチしてて胸肉とか美味しそうに見えるのはワタシだけでしょうか?(汗)。
そういえば、日本ではカモメ食べませんね。野鳥保護の対象かしら?

「写真物語」は今回、(祖父が出た)去年の再放送と、新収録の「写真物語Ⅱ」が同じ日(10/6)に放映されて、ギリギリまで僕自身も混乱してたんですよ~。
祖父の巻きが放映されなかったら恥ずかしいな、と思って、放映内容がはっきりするまで書けませんでした・・・。
また機会みてご連絡します(^^; 
Commented by baijinghy0527 at 2007-10-14 09:52
○T.Fujimotoさん
ピントが、ちょっとお腹から足の辺にきてるんですよね、惜しいな、、、
お褒めのお言葉、ありがとうございます!! 不敢当!!
Commented by baijinghy0527 at 2007-10-14 09:55
○花茶さん
ちょっと気分転換にスキン変えてみました。またもどすカモしれません(笑)。
黒い背景は写真は映えるんだけど、文字を見るには眼が疲れるかな・・・。
カモメの目、鷹や鷲にも負けませんな・・・。
Commented by baijinghy0527 at 2007-10-14 09:59
○村長さん
ヒッチコックの鳥、怖かったですねぇ。。。
このカモメのお腹、もしかして卵が入ってたりして?
そういえば、カモメの体系、ペンギンに似てる。
Commented by baijinghy0527 at 2007-10-14 10:30
○tianshu さん
おひさし振りです。
こんな風にスイスイ~、ノリノリ~、って飛べたら気持ちいいでしょうね。
ワタシ、カモメの飛び方、とても好きなんですよ。
ガルウイングっていって、翼の形も大好き!
Commented by baijinghy0527 at 2007-10-14 10:31
○花うさぎさん
じゃじゃん!写真の撮り方でほとんど正解だったで賞!
山下公園でも氷川丸の所でよくカッパヘビセン狙いのカモメの大群が来ますね。最近はヘビセンあげてるのあんまり見ないけど。
今回は何も食べ物あげなくてもカモメが船を追いかけて来ましたです。
Commented by baijinghy0527 at 2007-10-14 10:32
○T.Fujimotoさん
僕もこのカモメの写真みて「ジョナサン」を連想しましたです。
中学生の時最初に読んだ時は、恥ずかしながらよくわからなかったなあ(^^;
生きるために食うのか、食うために生きるのか。また読もうっと<カモメのジョナサン。
Commented by puripuri at 2007-10-27 21:25 x
こんばんは、
"カモメが飛んだ~カモメが・・・♪"  撮ってみたいですよ。
このごろ軍のヘリが、わりと低空で30機ほどで編隊を組み飛んでくるのですが、これは何なのでしょう。
あら、スタイルが変わったのですね。
Commented by baijinghy0527 at 2007-10-28 19:53
○puripuriさん
お!ヘリの大群、リンク先の「千思万考 fighting ! 日記」こと、uasusanさんんとこでも話題になってて、ネットで調べてみたら、本日28日本番の朝霞訓練所で開催の自衛隊観閲式の予行訓練のようですわ。

10月16日~26日の間、予行演習のヘリとか、横浜上空でも見れたみたい。
ワタシ、ミレナカッタワ。。。

参考(↓)
http://www.japan-soaring.org/information/topics/20071002_jgsdf-kanetsu/jgsdf-kanetsu.html
Commented by puripuri at 2007-10-29 11:15 x
ありがとうございます。ニュースで観閲式の様子が、、その時に
ヘリがVになって飛んでいるのがチラッと映りました。
仕事中では見られないですものね、、私は音がする度にベランダで見物していました。
↑のサイト、、行って見ますね。 
Commented by baijinghy0527 at 2007-10-30 23:21
○puripuriさん
ヘリの大群、puripuriさんとこでも話題になってますたね!!
ワタシの勤め先(都内)は、さすがに自衛隊機とかの飛行禁止区域になってたのか、みれませんですた・・・。