大さん橋のセブンシーズマリナーと飛鳥Ⅱ。

今日の午後は大さん橋に豪華客船三隻が同時停泊する非常に珍しい日でした。
飛鳥Ⅱとセブンシーズマリナーの二隻が停泊している早朝に行ってきました。

c0073377_2083568.jpg広角レンズとか
持ってないんで
六枚の写真を
ガッタイさせて
パノラマ写真完成!

天気がイマイチだけど
全然気にしない。

↑こっちが山下公園。

←奥の方に
ちらりと見えるのが
横浜ベイブリッチ。

←セブンシーズ
  マリナー!!!!

えーと、バハマ国籍
全長217m

おおきいなあ!!

全室スイートで
バルコニー付き

太平洋の真ん中で
個室のバルコニーで
日光浴・・・。
ゴージャスだ・・・。

純白の船体が
とても素敵だ。

さて、
大桟橋の中央は
くじらのせなか
って愛称で、
ホントに
鯨の背中に
乗っかってるみたい。

「本日の白ノリは
くじらのせなかに
寝っころがってる
気分でご覧下さい。」
とか~♪

←飛鳥Ⅱ!!

なになに、、、
全長 240.8m  
日本国籍客船で
最大らしいよ。

船体についてる
救命ボート、
台風で飛ばされて
マンションに
ひっかかったみたいに
見えるー。

飛鳥Ⅱは横浜が母港。
時々大桟橋に
泊まってるのだ。
この先、日本一周して
韓国に向かうらしいよ。

←ちなみに
こっち側が
赤レンガ倉庫と
MM21地区ね。

で、飛鳥Ⅱのおしり。
あぁ、目が廻った。。。

セブンシーズマリナーと飛鳥Ⅱ、今頃二隻とも太平洋をぐいぐい航海してるであろう。
ぼんぼやーじゅ!!

[PR]
by baijinghy0527 | 2007-09-24 20:08 | 飛行機と大空 | Comments(16)
Commented by T.Fujimoto at 2007-09-24 22:53 x
でかい、デカイ。
たまには豪華な船旅もしてみたいと思いました。

#首を左90度曲げたままでモニターを見ていたら、捻ってしまいそうでした。
Commented by 花うさぎ at 2007-09-25 07:29 x
「おさるのまいにち」を思い出しました。

小白さんが、海がめのおじいさんで、私たちがおさる…。


http://www.asahi-net.or.jp/~sa9k-nbhr/newpage353.htm
Commented by zizi at 2007-09-25 09:52 x
すご~い!!
これ、横向きでしか見られないのが残念な、ちょー大作ですね。
写真6枚つなぐったって、そんなに簡単ではなかったでしょう。
辛苦了~♪
飛鳥は若かりし頃、仕事で乗ったことがあるんです。
一泊二日でしたが。
いつか、こんな船で世界旅行に行ってみたいと思ったものです。
豪華客船で、なにをするでもなくゆったり~と時間を過ごすって、ものすごい贅沢ですよね~。
あのときは仕事、仕事でゆったりする間、ほとんどありませんでしたけど。
Commented by yasusan-36 at 2007-09-25 10:05
うわぉ!!
これスゴい!。(PC横にして見ましたよ。^^)
子供の頃、クイーンエリザベスに憧れました。
大人になったら乗りたいな〜、なんて、、、、。

今もまだ子供なので、いいんです、乗れなくて、、、、。

飛鳥2って240メートルもあるんですね。
大和と20メートルぐらいしか違わないわけですね。
(って、すぐ比べちゃう大和好き⇨^^;)
こんな船でゆったりのんびり。いつか乗ってみたいです。
Commented by sharon at 2007-09-25 11:42 x
すごい!迫力満点の写真だね。これから大桟橋に行く度に小白さんのこの大作を思い出すかも。
Commented by 村長 at 2007-09-26 09:37 x
母の友人が飛鳥で旅したとかで、母まで「飛鳥、飛鳥」と興奮していてなんぼのもんじゃと思って聞いてたけど、すごいですね! 本当にマンションが浮かんでるみたい。乗ったらやっぱり吹聴したくなるだろうなぁ。ちなみに写真はソフトで回転して拝見させていただきました。んー迫力!!
Commented by baijinghy0527 at 2007-09-29 14:26
○T.Fujimotoさん
豪華客船で旅、憧れますね。昔は日本人だと定年後、夫婦で世界一周を楽しむ、なんてあったけど、最近の乗客はどういう層なのかな。

首、捻れちゃいますでしょ。xixi!
Commented by baijinghy0527 at 2007-09-29 14:30
○花うさぎさん
おさるのまいにち、ネットでいろいろ見てみました。子供向け絵本なんだろうけど、哲学っぽいお話、かなり興味でちゃいました。
晩年は海がめのじいさんみたいになれたらいいですな(笑)。
Commented by baijinghy0527 at 2007-09-29 14:34
○ziziさん
六枚の写真、つなぎ目を探さないように(笑)。

飛鳥に乗ったことあるんですね。いいですなー。一泊二日で国内だったら、そうですねー、神戸や長崎、或いは函館、、、そんな港に行ってみたいです。
あ、そういえばやっぱり日本ってぐるりと海に囲まれた島国なんだな、と。
Commented by baijinghy0527 at 2007-09-29 14:37
○yasusanさん
首を横に、ありがとうございました(^0^)/
クイーンエリザベス号、また横浜に来ないかな。。。見てみたい。
(たまに間違えて「クイーンエマニエル号」とか言いそうになる<自分)

そうそう、僕も大和と比べちゃいました。あと、空母エンタープライズと比べちゃったりして(^^;
Commented by baijinghy0527 at 2007-09-29 14:40
○ sharon さん
sharon さんも時々大桟橋に行かれるようですね。
「くじらのせなか」気持ちいいですよね。子供たちも喜ぶし。
うん、大桟橋に行く度、このパノラマ思い出していただければこれ幸いです!
Commented by baijinghy0527 at 2007-09-29 14:44
○村長さん
飛鳥、出港のシーン、感激しますよぅ。紙テープしゅるるる~って船から飛んできて、甲板では生バンドが演奏してて。
見送るだけでも感激しちゃうんだから、乗ってるほうはもうワクワクでしょうね。
こういうパノラマ写真、パソでみるとまた面白いですね。
長城なんかの写真もパノラマにしてみたいです(笑)。
Commented by 花うさぎ at 2007-09-29 15:57 x
「おさるのまいにち」、よく図書館や書店においてあります。
ぜひ、ごらんになってください。

うみがめのおじいさんが、大きい船の話をするときに、小白さんの写真みたいに、何ページにもわたる大きな船の絵があって、そのあとに、
おさるたちが「おおーっ」と驚いている絵があります。

本当にそれみたい。

定年退職後に客船で世界一周の人、知り合いにもいます。
中国株のもうけで行くそうです。株のもうけで家も建て替えたらしいです。
Commented by baijinghy0527 at 2007-09-29 16:54
○花うさぎさん
絵本好きなんだけど、「おさるのまいにち」なんで今までみたことないんだろう・・・<自分。

今回の飛鳥の写真も、この大きさをどーやったらブログで表現できるかなー、と思って、おもいきって横にして縦長に貼り付けたわけです。

その船の絵本の見開き数ページで描く技法(?)、見てみたい。

やっぱ中国株ですか、うーむ。もうけるならオリンピック前の今かな・・・。うーむ。
Commented by タカシ at 2007-09-30 12:13 x
超力作、ご苦労様でした。(保存して後で回転させてみるのがいいのかな?)

大きくて壮観ですな。小白さんは飛行機だけじゃなくて乗り物すべてが
お好きのようですね。この写真を見て、童謡の「海」の 海にお船をうかばせて、いってみたいなよその国・・・っというのをふと思い出しました。

余談ですがあっきー様と今、アイドルテクノポップユニットのネタで盛り上がっております。「ポリリズム・・・」変拍子好きの小白さんも嫌いじゃないと思われます!?
Commented by baijinghy0527 at 2007-09-30 15:57
○タカシさん
人間の英知を集めて作った大きな物みるの大好きなのですよ、
「英知」とかいう時点でちっぽけだねー。とか~♪

で、余談の余談ですが、今朝、タカシさんとこでパフュームネタみつけて一人でYouTubeみてもりあがってますた(爆)。
ちょっと前にHMVでCDを見つけて「お!」って思ってたところ。
遊びにいきまーす♪