ミシンでだだだ!!

Daiちゃんの家庭科用、あずきちくん手作りエプロン。
c0073377_1794021.jpg
(実物のチェック柄、写真をクリックすると綺麗に見えます。)
オリーブグリーンが基調、大人っぽくてかっこいいのだ。
家庭科、半年位しか使わないみたい。もったいないね。
三年後にはお下がりでYouちゃんが使うのであろう。
私も工作用にお揃いで欲しかったりする。

[PR]
by baijinghy0527 | 2007-09-17 17:09 | 家族 | Comments(15)
Commented by ちさりき at 2007-09-17 22:02 x
素敵!!
小白さんとこのブログに出てくるハンドメイドは
全くハンドメイドっぽくなくてすばらしい・・。
Commented by T.Fujimoto at 2007-09-18 00:00 x
いや、色のセンスもよくて、素晴らしいです!
(そういうちさりきさんも、ブログを拝見すると、実に素敵な小物を手作りされて、すごいですけど)
Commented by baijinghy0527 at 2007-09-21 00:03
○ちさりきさん
こちらのネタでも速攻コメント、ありがとうございます。
すごく嬉しかったです。
かみさんのエプロン、しっかりタグが付いてたりして。
タグには息子の名前がローマ字で入ってるんです。
お母さんってやっぱり優しいな、と思いました。
(ワタシ、自分でもこまめな方だとおもうけど、タグ貼りまで思いつかないし。)
Commented by baijinghy0527 at 2007-09-21 00:09
○T.Fujimotoさん
すっかり遅くなりました、ごめんなさいです、、
この色あい、デザイン、男の子が欲しそう、って僕思ってます。
このエプロンって男料理の時、庭弄りの時、日曜大工の時、そんな場面に合いそうカナ。

ちさりきさんといい、みなさん素敵な作品をおつくりになりますネ。
こういう作品の展示の場ができるっていうのもブログのよいとこ。ですね。
Commented by mouse at 2007-09-21 08:48 x
これ、売り物になりますよ。ワタシのハンドメイドまるだし(笑)のとは風合いが全然違うっ!本当、既製品レベルの仕上がりですね。奥さまのことをたくさん褒めて差し上げてください。修行の足りないマウスより。
Commented by mouse at 2007-09-21 08:49 x
こんなに上手ならば、小白さんも奥さんから習って何か作ってみては?ブログのネタにもなるし…なんて。男の人の作品も面白そうです。期待してますよぉ~。
Commented by 花うさぎ at 2007-09-21 10:00 x
「お母さんってやっぱり優しいな」。

そうじゃなくて、「小白さんの奥様ってやっぱり優しいな」なんじゃないでしょうか。

私は名前つけなんか、もっぱらマッキーで。

うちの子供はそういうものだと思っています。何だかフビン。
Commented by baijinghy0527 at 2007-09-22 09:05
○mouseさん
ありがとうございます、不好意思ー。
さすがに売りに出すのは勿体無いなー。愛着わいちゃいますね。
こういうハンドメイドってやっぱりいいですね。
Commented by baijinghy0527 at 2007-09-22 09:05
○mouseさん

そういえば、ちょっと前、あずきちくんに教わって作ったフェルトのセスナがあったりします(汗)。
http://baijinghy0.exblog.jp/5968204/
うーん、いかにも男の作品(汗)。また作りたいのだが・・・。

キルトとか男性キルターの作品ってなんかカッコいいって感じしますわ。
Commented by baijinghy0527 at 2007-09-22 09:08
○花うさぎさん
>私は名前つけなんか、もっぱらマッキーで。
息子さんに「マッキー」っていうイングリッシュネーム付けたと思った・・・。

子供の持ち物に名前書くのってメンドクサイんですよね。
マッキーでキュキュキュ。

Commented by mouse at 2007-09-22 11:47 x
おう、これ、見ました。ばつきちさんに教えてもらったんですね。そういえばエプロンするほどワタシ、汚れたら困るような美しい服はもってないんです。でもエプロンってあると便利だと気づいたのは、手を拭くのにちょうどいい。工作をするときもたぶん便利だと思いますよ。ぜひぜひ小白さんの工作専用のを仕立ててもらってください!
Commented by why at 2007-09-22 12:50 x
あずきちくんにばつきちさん・・・
小白さん・・・?
Commented by baijinghy0527 at 2007-09-22 13:25
えーと、(汗)、、、

あずきちくん=小白的老婆=私のお裁縫関係の先生。

ばつきちさん=ばつきち的華流日記の家主さん。

でございます。
mouseさん、落ち着いて、落ち着いて・・・。

といいつつ、この手の勘違い、私かなりやっちゃうあるよ(汗)。
Commented by why at 2007-09-22 13:49 x
ああ、よかったわ!
小白さん、人脈が広いなと感心していました。
いつの間にか、エプロンの作り方まで教わっちゃって、ワタシ、羨ましいアルヨ。
Commented by baijinghy0527 at 2007-09-23 07:24
そういえば私ら小学校の家庭科でみんなエプロン作ったアルヨ。
今はもう無くなっちゃったアルヨ。
あの時作ったエプロンとっておけばよかったなぁ。