自衛隊オリジナルラーメン!!

航空自衛隊浜松広報館、エアパークのお土産。隊員さんの非常食とかでは無い。
c0073377_1265643.jpg
えーと、製造元はエース○ック(株)。エネルギー354K㌍。
ノンフライ麺じゃ飛べないじゃん、とかとりあえず突っ込む。

で、中身はフツーのカップラーメンなのだが、裏蓋には



c0073377_12273578.jpg
Wings of Peace
航空自衛隊は現在もイラクの空で活動を継続しています。

と・・・。

えーと、なんか変なクジに当たったようなよくわからない感じ。
航空自衛隊だけに空クジか。

まあいいや。

普段は陸上自衛隊版や海上自衛隊版も置いてあるみたいだけど、売り切れてた。

海上自衛隊版だと
「海上自衛隊は現在もインド洋の沖合いで活動を継続しています。」
とか書いてあるのだろうか(謎)。
.
[PR]
by baijinghy0527 | 2007-09-15 11:38 | 飛行機と大空 | Comments(10)
Commented by ちさりき at 2007-09-17 22:03 x
うますぎます。
ノンフライじゃ飛べないってwww
しかも空クジって・・・www
Commented by ami at 2007-09-17 23:43 x
当たりが出たら、F15体験飛行が出来るとか、、、
Commented by uedadaj at 2007-09-18 18:00
うまさロックオン!て
意味わかんないけど勢いがあるので可。(笑)
Commented by 村長 at 2007-09-18 22:25 x
このパッケージ、気合い入ってますね〜^^ でもこればかり食べてたら力出ないでしょう。ちなみに味はどうでしたか? 以前自衛隊で非常食をおみやげにもらったのですが、珍しがって食べずに避難袋にしまったままかれこれ10年ちかく……。賞味期限書いてないけど、開けるのちょっとこわい^^;
Commented by qianxun-b at 2007-09-20 16:12
うまさロックオン!て、
ワタシが一番先にツッコミたかったのに!
(uedadajさんがいちばんのり)
小白さん&uedadajさんのお2人はこういうコピーを考えるのが
めちゃ上手そう。センスあるかんじ。

>ノンフライ麺じゃ飛べないじゃん
>空クジ 

なんて、ちさりきさんのコメント読むまで分からなかった。

ノンフライ⇒カロリー低めやから力出せなくて飛べないの!?

…みたいな(^^; さいきんダイエット頑張り過ぎのせい?笑
Commented by baijinghy0527 at 2007-09-20 23:44
○ちさりきさんっ
xixi~

「空クジ」って一瞬みると「そらくじ」って読んじゃうかな?
とか心配しながらもUPしちゃいました。
受けていただいて(?)、うれしゅうございますー。

そっこーコメントにもこんなに遅くなって不好意思です(汗)。
Commented by baijinghy0527 at 2007-09-20 23:47
○amiさんっ
いいですね、、、体験飛行ツキくじ!
私、こんなクジ付きだったら大人買いしちゃって大変ですわ。

ホンで全然あたんなくて、半年位毎日昼ごはんはカップラーメン「標的」なの・・・。

ライダースナックみたいだし。
Commented by baijinghy0527 at 2007-09-20 23:49
○uedadaパパさまっ
この手のコピーにいきなり目がいきますな、さすがプロっ!
ネットで探すと陸上自衛隊版とか海上自衛隊版のコピーでてきますぞよ。
陸自版なんかかなり熱いっす。
Commented by baijinghy0527 at 2007-09-20 23:53
○村長さまっ!
自衛隊の非常食、中身みてみたい・・・。この手のグッズって進化も速いから、十年前の非常食ってレアかもしれないですよん!

因みに「標的」のお味の方は、こってり味噌味!!
息子たちと三分割して試食(?)したんですが、かなり好評ですた!!
Commented by baijinghy0527 at 2007-09-21 00:00
○はまG!
キャッチコピーの方はuedadaパパはもうホンとプロだからネ、

ちなみにパパとワタシが飲み屋でつるむと、多分ほとんどの良識ある周囲の人間は
「この人達、何さべってんのか、全然わかんないしぃ」
と思うカーモしれまへん(汗)。

まま、はまGならこの澱んだ空気についてこれるでせう(^^;