人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀米海軍基地のトムキャット。

このトムキャットに会えるのを楽しみにしてたーのだ。
横須賀米海軍基地のトムキャット。_c0073377_11433620.jpg
最初目に入った時は「え" !?」ってビックリした。




米海空軍基地や航自によくある展示機とは全然違っててボロボロだし、
海から5㍍、潮風の吹くバースに野ざらしのイメージ。機首の塗料、侵食でクラック状。
戦闘機の防塩の研究をする為に、スクラップの戦闘機をわざと野ざらしにして、侵食具合を調査するのがあるってのを航空マニア的な雑誌で見た気がする。
このトム、その辺の研究用なのかな?
ネットで調べたら、牽引や消火訓練用の機体という説も出てきた。
近くにいた米兵ちゃんに聞けばよかった!! てか、ワタシ英語喋れんし。
因みに横須賀基地内、普通に日本語喋れる米兵に一人も会えなかった。
横須賀米海軍基地のトムキャット。_c0073377_11434865.jpg
(↑)エンジンは外されてお腹空っぽ。
横須賀米海軍基地のトムキャット。_c0073377_11435972.jpg
(↑)キャノピーの後方にはポッカリ大穴があああ。
横須賀米海軍基地のトムキャット。_c0073377_11442196.jpg
(↑)トムのお尻。
垂直尾翼には、何度も何度もペイントされた跡がくっきり。
塗料と下地剤が斑になってる。
因みにトムの垂直尾翼は大きい。絶好のキャンバス。
横須賀米海軍基地のトムキャット。_c0073377_11444264.jpg
(↑)陽は傾き、影も伸び。もう一度大空を馳せたかろうな、と。

by baijinghy0527 | 2007-08-10 12:01 | 飛行機と大空