31st CFAY Friendship Day 2007. (夜の巻き)

いきなり米軍基地祭り名物、かなりワイルドなBBQ!
c0073377_1432084.jpg
今回基地の中で食料にありつけるか非常に心配だったのだが、そこはビバ横須賀!



c0073377_14412273.jpg

写真のローストチキンのほかにも、ホットドック、ハンバーガー、ピザ、ケーキ、スナック類、なんでもあり。

美味いし安いっ。

ビールもイベント広場や
基地内の売店でいくらでも補給できた。

大好きなミラービールもあり。
久しぶり、美味かったねぇ。
生き返ったよ。

食料事情五つ星!
(↓)基地の中にマックがあるのはいいけどドライブスルーもある。
c0073377_14532524.jpg
基地の中がいかに広いかわかる。
c0073377_1453465.jpg
(↑)イベントの一つ。モーターショー。
サーキットの狼でおなじみのロータスヨーロッパの展示。車高低し。
c0073377_1454685.jpg
(↑)ソフトボール場。ちゃんと内野観客席もある。ご立派。
c0073377_14551445.jpg
(↑)ボーリング場。簡易施設でなくて、かなり綺麗。
c0073377_1522150.jpg
(↑)基地からみた戦艦三笠と三笠公園。
花火大会の観客で大混雑が始まってる。
c0073377_1523871.jpg
(↑)基地の方はこれ位の混み様、というか空き様。午後6時位。
もんのすごい数の来場者だけど、それ以上に基地が広いのでゆったりしてる。
猿島も良く見えて気持ちよい。
c0073377_15112942.jpg
(↑)さてお待ちかねの花火。
とんでもなくヘタッピな写真だが、ここのロケーションの良さが伝われば是幸い。
帰りの京急の大混雑が怖いので、一足先に駅に向かう。
c0073377_15131566.jpg
(↑)ゲート出て16号んとこの交差点からみた花火。
へとへとで手振れ感がたまらない。

いやいや、ホントによく歩いた。
真っ赤に日焼して健康的なひと夏の体験であった。

因みに基地内は入場無料、気になるトイレ事情もまずまず。
みなさまにもお薦めの基地祭り、であります。

[PR]
by baijinghy0527 | 2007-08-05 14:42 | 飛行機と大空 | Comments(6)
Commented by pake_93 at 2007-08-05 23:46
あ~、懐かしいよぉ!
うちも毎年、ここで花火見てました。寝転がって見られるのがいいんだよねー。
ベース内の食事はねー、まさにアメリカだよね。
マック内のメニューも日本のとは違うし、誰が飲むんだよっていう巨大コーラだし(笑)。
BBQのハンバーガーはわらじのようなパティで味付け塩コショウ、好みでケチャップというシンプルさ。でもここの食事は焼くだけというやつが一番上手い。スペアリブ焼いたのとかピザとか食べながら花火見物してたよー。
ここの食べ物は味付けが手がこめばこむほどマズくなる(毎度思うがアメリカ人の味覚はおかしいと思う)。
Commented by sippo_9646 at 2007-08-06 18:59
pakeさんに続き、懐かしい~って思いました。
ベースもですが横須賀の街が懐かしい。
子どもの頃フレンドシップデーって結構待ち遠しかったんですよ。
ミラービール私も好きですー。つまみはスペアリブが好きです。
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

おぉっ私の実家のあるマンションが写ってるー。
数年実家に帰っていないけれど、今夏はやっぱり実家に帰ろうかしら…。
ちょっぴりホームシックになりました(ノ_・、)
Commented by puripuri at 2007-08-08 09:36 x
小白さん、、一日がかりの横須賀Dayでしたのね。
食べ物のスケールが半端じゃないわ、凄い。
この日の思い出は来年まで続くでしょう、、、(*^。^*)
Commented by baijinghy0527 at 2007-08-09 21:50
○pake~
大変遅くなりました、、
山下公園の花火大会とかだと、もう人だらけで身動きできなくなるじゃん。それに比べたらホンートここの芝生広場(?)は気持ちよかった!
芝生も深くてふわふわして気持ちいいし。

ピザもLLサイズが2000円しなくて、みんな芝生で食べてたよ。

>毎度思うがアメリカ人の味覚はおかしいと思う
爆!さすがpake(^^;

胃袋の大きさも半端じゃないと思う。
この時はドギツイ色合いの巨大ゲータレードが幅をきかせてたわ。
Commented by baijinghy0527 at 2007-08-09 21:55
○sippoさん~
なかないでー  (ってもう泣き止んだカナ(汗))

写真にマンションが写ってるって、ホントに横須賀っ子なんですねー、かっこいい。百恵ちゃんみたい。

ぢつは夕方になってデジカメの電池切れちゃって一回電池買いに基地を出ました。どぶ板通りの入り口にある沖縄物産屋さんとか、商店街のカメラ屋とかいい味のお店、たくさんありますね。

あ!またホームシックになっちゃう(汗)。

ミラービールふぁんとここでお会いできるとは。。
ミラー、カラッとしてて大好き!
Commented by baijinghy0527 at 2007-08-09 21:59
○puripuriさん
またまたこんばんわ。文字通り丸一日のベース三昧でした。
写真にないけど、海軍兵のロックバンドやカントリーダンス、ブレイクダンスのコーナー、いろんなイベントやってて一日中楽しめました。

歩き疲れて夕方芝生で少し眠っちゃいました、、
それはそれで気持ちよかったです。

来年もまた行けるといいなー。