NLP.

甲板に乗り切れない程増殖してしまった、F14とF/A18・・・の食玩ぷらも。
c0073377_1338095.jpg
七年ブリに強行実施のNLP、F/A18ホーネット(↑左の列)の爆音すごかった。

関係者ではないが、マニア的に肩身が狭かったス。




普段、硫黄島で実施されてるNLP(Night Landing Practice/夜間離着陸飛行訓練)、今回は硫黄島が悪天候続きで厚木で実施したとか。
小学校の運動会、雨で順延したらテルテル坊主作って晴れの日が来るまで待ってるけど「アメリカちゃん」はそうは行かないのね。

特に初日は小雨で雲も低く、低空で実施したと思われる。
21時半頃までバリバリバリバリ、、ってすごかった、、、

ウチは厚木基地からちょっと離れててもこの爆音だから、基地近隣、航空路沿いはたまらなかっただろうし。
NLPって難易度が高くて訓練の中でも危険なのだよ。
航空機って事故が起きない保証なんてないし。

たのむよ~、アメリカちゃんってばあ!

ちょっと前まで「アメリカちゃん」の歌がYou Tubeにアップされてるの見つけて大笑いしてたが、削除されちゃってた。残念。
「岡林信康氏」のオリジナルではなく、私の大好きな「なぎら健壱氏」バージョンだったが。
[PR]
by baijinghy0527 | 2007-05-18 13:38 | 飛行機と大空 | Comments(2)
Commented by yasusan-36 at 2007-05-29 10:22
こんにちは。
戦闘機好きなんですね。僕も男の子(?)なのでやっぱり好きですね。
ヘリコプターなんかもカッコいいなぁ、と思います。コブラとか。
戦争は嫌ですけどね。
ところで『中野耕志』さんって写真家ご存知ですか?。
嫁さんが教えてくれたんですが、戦闘機の写真も多いので、
そのうち覗いて見て下さい。知ってたらゴメンナサイ〜^^;
あと、ちょくちょく来たいので、リンクさせて下さいね。
よろしくお願いします。
Commented by baijinghy0527 at 2007-05-29 22:48
to yasusanさん
こんにちは~。『中野耕志』さん、初めてお聞きしました。さっそく検索したら、うんうん、出てくる出てくる、独特のアングルの写真、これからじっくりチェックしますー。奥様が教えてくださったんですね!

僕のブログ、フリーテーマで書きたいことかいてる中で戦闘機ネタにレスいただけると嬉しかったりします(^^;;

戦争は嫌ですね、ホント。
チョコエッグのコブラ、たしかバラバラになって押入れのどっかにあったような・・・。

リンクの件、こちらこそよろしくお願いしますー。