初めてのフェルト、の旅客機!! ~クチュリエの種より~

んー、、出来ましたっ、フェルトの旅客機!!  
c0073377_23125773.jpg
苦労した所 : 全部っ。(爆)

物心付いた頃から数えきれない程、たくさん模型飛行機作ってきたけど、
フェルトの飛行機は生まれて初めて!!
これまでにない「柔らかい飛行機」ができました♪
新鮮で素直に嬉しいです!!

[PR]
by baijinghy0527 | 2007-04-18 23:44 | カントリー&キルト | Comments(10)
Commented by pake_93 at 2007-04-19 09:58
すごいすごい!
Daiちゃん、Youちゃん喜んだんじゃない?
主翼の下にちゃんとジェットエンジンが付いてる~。さすが芸が細かい。
Commented by uedadaj at 2007-04-20 12:14
次の素材は?(爆)
Commented by はまG at 2007-04-20 15:01 x
器用なんですね~☆
次の素材は木製プラモ(MADE IN CHINA)で!(爆)
Commented by baijinghy0527 at 2007-04-21 09:26
to pake
謝謝~ 
Daiの反応は「おぅ~、すごいねぇ。。」、Youの反応は「わかんない」だって。この兄弟のリアクションは非常にわかりやすい(汗)。

エンジンとか、これ全部型紙のマニュアル通りでして(汗)、もう少しチクチク上手になったらホントオリジナルも作りたいと思いましたわ。
「ここどうやって縫ったらいいの?」とか夫婦の会話も弾むし(笑)。

どうなるのさんとこにご紹介(↑)のANAのパンダジャンボ、もし乗る機会あったら写真撮って~。 機内食もパンダ弁当とかだって!
Commented by baijinghy0527 at 2007-04-21 09:35
to uedadaパパさん

生真面目な小白は昨日から真剣に次の素材を考えてしまった(ばく)。

誕生日に飛行機のケーキ、なんていいカモしれませんな。
(できない、できない!!<自分)。
Commented by baijinghy0527 at 2007-04-21 10:15
to はまG!

大連生活も板について、段々日本語を忘れつつありますな?(わら)

「木製プラモ」とか言ってしまいそうではあるが。確かに(汗)。
木製のはなんていうんだっけ?(汗)
「ウッドモデル」カナ。 
PS、HSK加油~!
Commented by puripuri at 2007-04-21 22:07 x
小白さん、、やりましたね、パチ・パチ・パチ(*^。^*)
上手に出来ましたね、綿をポッポッと置いて大空を飛んでいるイメージが
素的ですよ。 
針を持ってチクチクしている小白さん、、どんなお顔をしてたかしら。
Commented by baijinghy0527 at 2007-04-21 22:39
to puripuri さんっ!

ねね、クチュリエの種の表紙みたいでしょ(爆)。

えーと、チクチク中の小白の顔は、、、
眉間にシワ寄せて、、
「ううう、、持病のシャクがあ、、、」
って感じ(汗)。  
Commented by ユキンコ at 2007-06-03 01:49 x
わーうれしい!!作ってくださったんですね。しかも同じストライプリボンを使ってくださっているなんて、感激です。デザインを考えるために、空港まで飛行機を見に行ったかいがあります。
Commented by baijinghy0527 at 2007-06-03 02:49
to ユキンコさま

原作者のユキンコさんからレスいただけるとはビックリ!!
このリボン探すのは一苦労でした。(^^;;
クチュリエの種コレクター(爆)のかみさんが、みつけてきてくれたんです。

かみさん(=あずきちくん)のキルト、フェリシモさんのHPにも採用していただきまして。
(感涙)。
http://www.couturier-stage.com/gallery/#5

いつかワタシも採用されるようがんばりまふ!
フェルトの飛行機っていい感じですネ。息子達、頭にのっけて喜んでます。コメントありがとうございます!