サボイヤ号製作記録。 久々アップの巻き。

手作りサボイヤ君の裏側。一旦磨いて自然乾燥中。
c0073377_144973.jpg
その後、ぷっちん苦戦どころでなくて、かなりの苦戦が続いてるのだ。
まだクリヤー吹いてなくてツヤ無し。墜落してずっこけたラジコンみたい・・・。

ビールのアルミ缶をベースにした模型製作は初めて、試行錯誤の連続。
プラモデルとは、勝手が全然違う、、、塗装のし直しに、悶々、鬱々。
いつ完成するやら。挫折しそう。いや、ここまできたら完成させるケド。

「そう簡単にできる趣味はつまらんだろう」


という親父の一言を思い出し、またコツコツ再開。

[PR]
by baijinghy0527 | 2007-04-13 11:13 | 飛行機と大空 | Comments(8)
Commented by ami at 2007-04-15 00:11 x
ご連絡遅れてすみません。
うちのどら猫無事着きました。
実は、うちの母親がキープしていました。
(来ていたのを忘れていたらしい。。)
ついつい、動画と同じ感じにしてみたりして、
ニヤニヤしております。
有難うございます。
FA-18カッコよかぁ~
なんとなくF-104ぽく見えるのは気のせい?!
Commented by tara-ex at 2007-04-15 10:26
こんにちは。
アルミ缶でここまで作れるとは驚きです。写真の状態を見るとよくわかりますが、やはり、プラスチックとは違うリアルな質感になるんでしょうね。お父様の言葉、素敵ですね。本当にそのとおりだと思います。コツコツやって是非完成させてくださいね。ボクも頑張らねば^^;。
Commented by baijinghy0527 at 2007-04-15 11:17
to amiさん
無事どら猫着陸しましたか(^^)/ よかったですー。
昔白ノリでご紹介のCVW5の異機種大編隊やトム、ホーネット、お皿飛行機の機動飛行、故ロック岩崎氏のアクロ、シーホークの救助デモ、今や日本では見れないス!!

そういわれていると、FA18って主翼がちっちゃくてF104ぽやいですね。
FA18の模型(どら猫と同じ1/144スケール)もただ今続々製作中、乞うご期待ス(汗)
Commented by baijinghy0527 at 2007-04-15 11:30
to tara さん
こんにちわ~。コメントありがとうございますー!!
質感の事、ありがとうございます、すごく嬉しいです!
アニメ(二次元)の飛行機を三次元の模型にするっていうのも初めてで、質感表現するの、とっても難しいって作り出して気がつきました。アニメを真似て彩色するとおもちゃっぽくなっちゃって、納得いかなくて何度も何度も塗りなおしてます(T0T)。

ああ、taraさんの言葉に励まされましたー。
コツコツがんばろうっと!!
Commented by uedadaj at 2007-04-16 12:47
>「そう簡単にできる趣味はつまらんだろう」
うおお。かっこええ。
森山周一郎に言わせてみたい。
親父殿のご趣味って、何すか。
Commented by baijinghy0527 at 2007-04-16 22:27
to uedadaパパさんっ
「森山周一郎氏」ってお名前見てピンとこなかったんですが、大声優さんなんですね(汗)、紅の豚の主役、ポルコの声とか・・・。

親父の趣味は、、ワタシの小さい頃の記憶だと「詩吟」「剣武(剣舞)」。その後「水墨画」「一人旅」「彫刻(流木に家紋みたいの彫ってる)」、、、最近も「英会話教室」に通ってるし。
純和風から国際交流まで幅広くやってますわ。。

星一徹の手先を器用にしたような親父でございまふ。

しかし、こういう父親の一言って息子はよく覚えているんですよね、、当の本人は言ったこと忘れちゃってるだろうケド、ハイ。
Commented by ami at 2007-04-16 22:59 x
刑事コジャックだっけ。。。森山周一郎
Commented by baijinghy0527 at 2007-04-16 23:05
to amiさん
そうカモ。刑事コロンボだったカナとか思いながらチェックしたら、刑事コジャックの方ですよネ。

コロンボでコサックダンスを踊ってコロンだ刑事コジャック。。

因みにワタシが妻の事を「ウチのかみさんは・・・」って普段使うのは刑事コロンボの影響です(脱線!)