USS Kitty Hawk CV63 (1/144).

ドラ猫飛行隊がせっかく揃ったんで、ディスプレイスタンドを自作しちゃったの巻き。
c0073377_219496.jpg
えーと、空母キティーホーク、全長 323.8m ÷ 144 ≒ 2m24cm。
さ、、さすがにデカい。。。
こりゃ、とても部屋に
置き場がないんで着艦甲板部分だけっ!!



~製作過程だよん~
c0073377_1659434.jpg
カラーボックスの廃材をカット、ライトグレーで下地塗り、マスキングテープ貼って(↑)
c0073377_0542292.jpg
白とオレンジで塗って、嬉しくって×2、、 とりあえずトム君をのせてみるっ(↑)
c0073377_1702346.jpg
エレキギターの三弦が着艦ワイヤーに丁度よいっ! (↑)
手芸店で買った「ハトメ」をホワイトに塗って固定(爆)。
実物の写真をじろじろ見ながらススで汚し、天日で乾かして出来上がりっ!!

この間、「VF154 Black Knigts」 の通常機バージョンに
ドラ猫を全部 塗替えちゃったりしますた。
ドラ猫の6機の塗替え込みで製作日数10日ほど。手軽に楽しめます、ハイ。
[PR]
by baijinghy0527 | 2007-03-11 17:27 | 飛行機と大空 | Comments(18)
Commented by ami at 2007-03-11 23:45 x
おお、どら猫が6機もいる。。。。
着艦甲板部だけっていってるが、、きっと艦橋とか、、
いろいろ作って結局甲板部分全部作るんだろうな。。。 くすくす・・

追伸)どら猫2機の一時追加配備は予定よりも遅れる模様です。
    汗。。。
Commented by futa_060701 at 2007-03-12 08:01
おぉっ!!なんだかすごいです。
いつの間にかこんなにたくさん…。
これからも期待してお待ちしております。
次はなんだろう~((o(^-^)o))わくわく

追伸:遅ればせながら白ノリくん2歳のお誕生日おめでとうございます。
Commented by baijinghy0527 at 2007-03-12 23:26
to amiさん
どら猫、あと4、5機いたりします。。。シークレットも。(←未開封)

なんか、キティーちゃん、甲板部分だけだったらそれらしく作りたくなってきちゃいました(汗)。 サーフボード位の大きさだし、どら猫くっつけて壁掛けにしたら横須賀のBarなんかのインテリアにいいカモ。
売れるかな?(爆)。

追伸返し)どら猫一時追加配備の件、いつでもラジャーです!
Commented by baijinghy0527 at 2007-03-12 23:32
to futaさん

なんだか自分でも「好きだなー」ってあきれながら作ってます。。
でも夜中に熱帯魚の水槽の横でチマチマ模型に色塗ってると気持ちが落ち着くんですよ。写経の境地?

完成して写真にするのも楽しいし。
この続きは既に始まってます・・・。

PS,白ノリくん2歳のお祝いメッセージありがとうございます。これからもよろしくお願いします(^0^)/
Commented by momorin61 at 2007-03-14 08:34
すごいですね~。なんだか一生懸命作っている小白さんの姿が目に浮かんできます。こんな細かい作業ができるってとっても器用なんですね。今まで作ったのを全部集めるとショップができるんじゃないですか?(^○^)
Commented by sippo_9646 at 2007-03-14 21:04
遅くなりましたが、sippoのブログ復活しましたので、よかったらご覧ください。
ただ、以前のように旦那のこととか書いてないので、かなーりパンチに欠けておりますが、その代わりにうちの息子のバカさ加減をお披露目しておりますので、よろしかったら見てくださいね。(futaより)
Commented by baijinghy0527 at 2007-03-15 00:43
to momorinさん
ありがとうございますー。一生懸命作ってるというか、まったりと好きなモノを模型にすることを楽しんでいるわけですが、うん、作ってる間、とても楽しいです。

今まで作ったの、だいぶたまっちゃって、、、ショップは無理でもフリマでさばいてみようかな。 なんて思っちゃいました。
Commented by baijinghy0527 at 2007-03-15 01:19
to sippoさんっ

あ、新しいブログ、ちょっと前に気がついてましたです(^^ゞ
リンク先に追加されてますね。
第一話から見たおしました、 おもろい!!

のび犬、、、変なあだながつかないといいが、
とか心配しちゃいました(^^;;
今度つっこみにいきまあすー!(わら)
Commented by ami at 2007-03-17 12:32 x
F4ネタなので、ここにカキコしました。 
以下ご参照。
SMAP×台湾F4 スマスマで共演
3月17日10時26分配信 デイリースポーツ


 「SMAP×SMAP」でインターナショナルな共演が実現した。まず台湾版「花男」の「流星花園」に主演したF4が4月16日放送分で登場。「敏腕プロデューサー・嵯峨見」のコントでSMAPと夢の共演を果たした。さらにひげダンスの要領でF4対草〓(5F45)剛&香取のサーベルキャッチ対決も。F4は「SMAP、スゴイネ、カッコウイイ。今度SMAPのコンサートにも出させてください」と話すなど、言葉の壁を超えた親交を深めた。また、19日放送分のビストロSMAPにキャメロン・ディアスが出演。中居正広(34)に口の周りをふいてもらうなどノリノリだった。

以上 F4ねたでした。  F4違いですか。。。汗
Commented by baijinghy0527 at 2007-03-17 21:35
to amiさん
「台湾のF4成田空港に着陸!」なんて新聞の見出しにでたら「どっちのF4カナ~?」って悩んだカモ。(←ないない!)

因みに台湾に飛ぶほうのF4あるか雑誌で調べてみたら過去無かったみたい。ちょっと意外。F5→F16→ミラージュ2000って転換してるのまでわかった・・・。いずれも西側の機体ね、と、ずるずるオタクモードに。。

4/16 のスマスマですね! 録画しようっと~ 謝謝です!!
Commented by makino at 2007-03-18 22:01 x
キティーちゃんの小樽寄航は、
私の両親(小樽在住)も見に行き、キャッキャ言ってました。(^^;
でかい!甲板歩くだけで運動になる!?
(横の(旧)マイカルも、地元では老人の運動場だそうですが・・・)

話変わって、
>三分割位でキティーホークの甲板作りたくなってきてしまう
全部作って、食卓またはベットにしたら?(笑)
もうひとつ要るなら、1/144の加賀(赤城かも?)も作るとか・・・
子供のプラモにも手を出すオヤジは、
こんなスゴイ奴なんだって自慢できるよ!(たぶん)
Commented by baijinghy0527 at 2007-03-19 00:03
to makonoはん
親子二代続いて「キャッ!キャッ!」ってのはいいぢゃないですか!!
甲板やっぱでかいんですね、、米空母の甲板でベースボールできるって噂、実証したくてウズウズ、、みたいな。。

えーと、息子が(去年の暮れサンタさんにもらってそのままの戦車の)プラモには、まだテぇだすのをぐっと堪えながらも、F/A18ホーネット(1/144)は既に5機まで揃いますた(爆)。 毎晩コツコツとヘルメットまで一機一機彩色チュ。

この全長90㌢のディスプレイも既に手狭になっちゃいました・・・。

やはり三分割にして1/144の空母キティーちゃん作りますかぁ!!
Commented by 桑野 at 2007-03-19 16:45 x
今日は~。昨日のイッテQは見ましたか? 「戦闘機に洗濯物をつけたら
乾くか?」という実験・・・旧式のホ-カ-ハンタ-でしたがそれでもかっこいい~。プログに記事アップしたので見逃したのならどうぞ。
Commented by pake_93 at 2007-03-19 23:21
先日のF4来日のときのインタビュー映像、YouTubeで探して見ました~。4/16の放送も友だちが録画を手に入れたら見せてくれるように、すでに2人ほどお願いしています…。下手すると、友人宅のご主人にお願いして、ネットテレビの設定してもらって、夜、子供寝かしつけて人ん家押しかけそうで…(←一度やった)。
海外で地上波の民放見るのは、大変なのよぉ…。
Commented by baijinghy0527 at 2007-03-19 23:22
to 桑野さん
ホ-カ-ハンタ-がTVに出るって知ってたら絶対見たのにぃ(涙)。
思いっきり見逃しました、、
今、ホ-カ-ハンタ-、厚木基地に滞在してるかってマニアの間じゃすごい話題になってたりします(^^;;;

まさかこんなタイミングでTV出演してるとわ・・・。
世の中狭いわ、みたいな(^^;
Commented by baijinghy0527 at 2007-03-19 23:26
to pake

pakeはF4のジュリー迷なんだよね~。
ワタシもスマスマはDVD予約録画するつもりなんで、保険の保険の保険で万一入手できなかったら声かけてくんなまし。

なんか飛ぶほうのF4やら、歌う方のF4やら、ホーカーハンターやら何がなんだか。 
これが「白ノリ」のよいところ~♪
Commented by ami at 2007-03-20 00:46 x
追加配備の件
20日夕刻~夜に空母キティーホーク着艦予定です。
許可をお願いします。
Commented by baijinghy0527 at 2007-03-21 08:38
to amiさん

らじゃー! といいますか昨夕無事着艦しますた!!
てか、解体空輸ってところでしょいうか(笑)
丹精込めて組み立てます♪