ビバ★ブラックナイツ!

ドラ猫飛行隊 F14 TOMCAT VF154 Black Knights CAG ver. ゲット了!
c0073377_10395016.jpg

「ブラックナイツ」ってば数あるトムの飛行隊の中でも、私的にダントツでかっこよい。




このドクロの黒騎士を尾翼にペイントしてたCAG機(キャプテン搭乗機)はブラックナイツの中期じゃないカナ?後期のCAG機は黒地に赤いラインだった、と思ふ。
やっぱトムには黒い垂直尾翼がよく似合うわ。

90年代後半、ブラックナイツは厚木をベースにしてたんで、厚木基地の航空祭でも実機を展示してて、ブラックナイツグッズのブースは「黒騎士(鎧)」がマネキンみたいに置いてあったりして、うむー、やはりとっても人気があっただす。

というわけで、赤と緑の識別灯塗ったり、垂直尾翼やキャノピーをピカピカにしたり細部のペインティングを楽しんでます~♪
[PR]
by baijinghy0527 | 2007-03-02 12:05 | 飛行機と大空 | Comments(2)
Commented by ami at 2007-03-06 23:30 x
うちにあるやつ見比べたら、
識別灯と車輪・増槽タンクが塗ってあるね。
あと全体的に汚し塗装がされてるかな。
うちのどら猫もやってくれない?
Commented by baijinghy0527 at 2007-03-08 00:29
to amiさん♪
いつも戦闘機ネタに食いついて頂いて非常感謝でございまし(涙)。

>うちのどら猫もやってくれない?
ワタシでよければ日頃の御礼込めて喜んでっ!!(←居酒屋のおやぢモード<自分)。
詳細はDMしますた(爆)。

汚し塗装、してます、してます。が、(汗)、ネイビーさんって、ご周知の通り、綺麗好きてか、機材や機体なんかいつもピカピカ磨いてて、想像以上に手入れ行き届いているんですね、、
というわけで、(ワタシ)最初の頃はこの手の食玩、汚しまくってますたが、最近は実物写真みながらほどよく汚すよう心がけてます・・・(怖い<自分)