人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李香蘭。

上戸綾ちゃん主演の二夜連続ドラマ、テレビ東京製作「李香蘭」、今みてます。
上戸綾ちゃん雰囲気的にチャイナドレス似合わないのでは、、と思い昨日の前編みなかったけど、今夜の後編みてると、、、上戸ちゃん、中国語の台詞、上手いんでないかい!?

「夜来香」の歌は吹き替えとしても、上戸ちゃん、歌の途中の台詞や、中国語の台詞、、とてもこのドラマの為に一夜漬けや丸暗記したとは思えん。そうとう練習したんでわ。
話すのはゆっくりだけど、発音がきれい。中国語上手いんでないかい!?

上戸綾ちゃん(常盤貴子ちゃんに続いて)このまま中国、香港銀幕界に進出か!?

中日戦争を題材にしたヒューマンドラマの本筋に涙しながらも日本人の中国語が気になる。
by baijinghy0527 | 2007-02-12 23:13 | 中国と中国語