謎の爆撃機。

親父殿’s生写真シリーズ(汗)。50年代後半、青森県の三沢基地でのスナップ。
US AIR FORCE、四人乗り位の小型爆撃機、Bなんとか。
ネットで探してみても機種名割りだせん!!
c0073377_22413242.jpg
なんだか、「この人知りませんか?」 みたいな。ううぅ。
c0073377_22432083.jpg
機首の出っ張り(ピトー管?レーダー?)が特徴(↑)。
c0073377_2241479.jpg
お尻には機銃が二挺(↑)。お尻は割れてても、機種名は割り出せない、みたいな。
親父殿になんとか機種名を教えてあげたいのだが。
ご存知の方いらっしゃいましたら気長に情報お待ちしております。

[PR]
by baijinghy0527 | 2007-01-22 21:57 | 飛行機と大空 | Comments(2)
Commented by ami at 2007-01-23 14:56 x
これは、ダグラス A-3スカイウォリアー後のB-66デストロイヤーの派生型ではないでしょうか?(B-66Bだと思われます。)
ピート管?(給油プローブ?)ついているのと無いのもあるみたい、、最後尾に銃座がはずされてることもあるみたい。
以下のアドレス参照してみてね。
http://homepage2.nifty.com/KWAT/kit/b66b.htm
http://military.sakura.ne.jp/aircraft/2_a-3.htm
Commented by baijinghy0527 at 2007-01-23 20:44
to amiさん

すばらすいい!! ビンゴ!こんなに即わかるとは思ってなかったっす。
親父殿、「おお、、B66だぁ」ってはっきり思い出したっす!
すっきり! ありがとうございます!!