スカイ・オブ・ラブ F4 特別版。

↑このタイトルのDVDを見っけて「華流POPSファン」且つ「戦闘機マニア」な小白は
「どっちのF4かなぁ~」と悩みながらも、「F4ファントムのパイロットの恋物語」かと思った!! 
c0073377_1643053.jpg
お題に「スカイ」とか入ってるし。
供給元はワーナーだし。

正解は台湾のF4ね。うむ。
ややこしいなぁ、もぅ。
どっちもかっこいいし・・・

百人一首だったらお手つきしてるよ、絶対<自分。


(↑)それはそれとして 1/72 ハセガワ製プラモやっと完成 、ふぅ。(Daiちゃん作)
夕日に向かって飛ぶF4-EJファントムくん。 
ブレイク直前の僚機から撮ったつもり。

お父さんは手を出さず、制作アドバイスに徹するのに大変だった・・・。がまん、がまん、、
(ちょっびっと、修正とか補正とかだけ手伝っちゃった。が、すぐバレるし。)
[PR]
by baijinghy0527 | 2007-01-16 00:01 | 飛行機と大空 | Comments(8)
Commented by uedadaj at 2007-01-16 12:02
わはは。当該映画の情報集めてる人が、
このページに行き当たったら、コケるかも。

「無線機で交信」つーあたりが、
アマ無線の電話級免許もってる私としては、ちょい引かれます(爆)。
Commented by ami at 2007-01-16 17:19 x
金属ぽい感じが出て良い感じじゃないですか。。
Daiちゃん凄いじゃん!! あっぱれ!
確かにウエポン系の映画と思うよね。
Commented by baijinghy0527 at 2007-01-17 19:31
to uedadaパパ殿

毎度でございますー。 「スカイ・オブ・ラブ F4」でここにきちゃった台湾的F4迷さまゴメンナサイ、、みたいな、、(^^;;

でも、ワタシも台湾のF4、かれこれ6年前の5月から(←A型だけに細かい小白)カラオケで「流星雨」歌ってた人なんで、勘弁してくださいませ~。

アマ無線免許、うーむ、いかにもパパさんらしかったりするしー。
お庭にプチ東京タワーが建ってたりして!?
Commented by baijinghy0527 at 2007-01-17 19:37
to amiさん
横でDaiちゃん、狂気ランプしてます♪ 
主翼下のAIMサイドワインダーとっぱらっちゃって、使いこなしたF4の実写真みながら「スス塗り」アドバイスしたのがミソ<オタクだ<開き直った(自分)。

>確かにウエポン系の映画と思うよね。
ですよね、ですよねー。(←男の会話(爆))
Commented by uedada at 2007-01-18 17:11 x
建ってないない(汗)
ネット社会に生き残れるよな趣味じゃないっしょ。
でもあの雑音が懐かしく、ラジオはたまに聴いてます。北京放送とかXD

そりゃそうと、確かにプラモにしては金属感がよく出てますな。
昔の特撮映画のレベル行ってるかもね。
Commented by baijinghy0527 at 2007-01-20 00:05
to uedada papaさん
結構プチ東京タワー、うちの辺は建ってるおうちがあったりするもんで。
そいえば第二東京タワーもできるようで。←上海明朱ター!よりさすがに地味だ。

北京放送、中学校の頃かしら、BCL(私は邪道といわれたVCL派だったが(ぼそ))ききましたなぁ。 

金属感のお褒め、ありがとうごじゃります、昔の特撮ってこうやって一個一個模型で作って味がありましたですわ。今はなんでもCGになっちゃって味気ないのよ。うーむ。

がんばれ全国のプラモ少年!
Commented by puripuri at 2007-01-20 17:15 x
横で見ているパパさん、手を出したい気持ち分かるわ(*^。^*)
Daiちゃん上手に作っているね。この角度から撮っているのが格好いい。
前にも書いたけれど夫が作っているのは何?と訊こうとしたらいません。
大島ではそろそろ椿祭りでしょうか?
前記事を読んで。フェリシモのHPに行って見ました。お母さんの手作り
のぬくもりを感じながら育ったお子さんは幸せね。
実は私もフェリシモのを毎月とっています。最初は「フレンドシップの赤」
「ホワイトキルト」その他いろいろと、、ね。
東京ドーム(キルト)へ行かれますか?私は来週行こうかと、、一人で。
Commented by baijinghy0527 at 2007-01-20 20:04
to puripuriさん
コメント&お褒めの言葉、ありがとうございます~。
旦那さんが製作中のプラモ何かしら?気になるー。(最近プラモはすっかり大人のホビーになっているようで)。

大島といえば、あんこ椿は恋の花。あんこ椿のあの衣装の娘さんたちが島で待っている頃かと思いま。椿トンネルに雪が舞って綺麗ですよ。

puripuriさんもフェリシモファンでしたか(^^)
ドームは行けるようなら行きたいんですが、ちょっとかみさんここ一週間程体調崩してまして、来週は無理だろうにゃあ。
puripuriさんのレポート、楽しみにしてますね。