Merry Christmas !!

白ノリくんに遊びに来てくださってる皆さんへクリスマスプレゼント!!
c0073377_220373.jpg
ビールのアルミ缶で作った手作りサボイアくん、
尾翼のイタリアントリコローレがクリスマスにぴったりだあ!!
なんとかここまで間に合いましたあ!!

大人も子供も赤ちゃんも
今夜は靴下を枕元に
素敵な夢を~♪

[PR]
by baijinghy0527 | 2006-12-24 22:14 | 飛行機と大空 | Comments(14)
Commented by ekora at 2006-12-25 07:07 x
すてきな夜をお過ごしでした?

我が家は23日にお食事をして、私は昨晩けんかもしていないのにプチ家出させてもらい、リフレッシュしていきました。

おきて破りだなぁ・・・
Commented by coco-punch at 2006-12-25 09:53
小白さん、こんにちは~♪

おおっ!!サボイアくんが!!なんか神々しいです・・・(^ ^)ステキな演出でDaiちゃんも大喜びだったのでは?

ステキな夢は見れましたでしょうか・・・
私はココアがミャアミャア暴れてるのをBGMに眠りにつきました(^ ^);
Commented by puripuri at 2006-12-25 16:02 x
こんにちは♪
こちらはプラモデルでしょうか?サボイアって良く分かりませんで失礼な
質問かもしれません。夫は只今プラモデルの組立て真っ最中で、こんな
にたくさん作っても置く所がないのに。軍艦や戦闘機ですよ。
サイドバーの30日、忘れないようにメモしておきました。
Commented by baijinghy0527 at 2006-12-25 21:12
to ekoraさん

うちは日曜の昼にプチパーティー開きました。去年のブログみかえしたら、あずきちくん入院中だったんだなぁ、って思いまして。
家族そろっては二年ブリかな?ささやかなクリスマスイブでしたあ。

プチ家出、、なんだろ、、みにいこう・・・(汗)。
Commented by baijinghy0527 at 2006-12-25 21:17
to coco-punch さん

coco-punch さんとこのココアちゃんのサンタルック、たまりませんなあ。頂戴(爆)。

サボイヤ君、まだ作りかけなんだけど、オーロララップ&リボンに包んで蝋燭つけて、ちょこちょこって写真編集したらいい感じになりまして(^^ゞ

これからますます「湯たんぽ」ならぬ「猫猫たんぽ」の季節ですね~
うらやましいです~
Commented by baijinghy0527 at 2006-12-25 21:27
to puripuri さん こんばんわ&メリークリスマスです~

旦那様、軍艦や戦闘機のプラモお好きなんですね(やはりまた共通項が・・・)。
写真の「サボイアくん」はスタジオジブリの宮崎駿氏の映画「紅の豚」に出てくる戦闘機をモデルにした手作り模型なんです。
(旦那様ならきっとご存知カモ。)
市販のペーパークラフトを元に、ビールの空き缶とプラモ用の工具で少しずつ作ってます~。

ぜひ、旦那様と「大空と飛行機」のカテゴリ、お時間あったらごらんくださいませ。いろんなタイプの模型や、サボイヤくんの製作過程を載せてます。(ぁぁ。ヲタクか・・・<自分)

>サイドバーの30日、忘れないようにメモしておきました。
ありがとうございますー。ロケ地は「伊豆大島」です。
本当に放映されるか、ボツにならないかちょっと不安・・・。
ボツってたらごめんなさい!!

Commented by ymznjp at 2006-12-26 10:14
花うさぎです。
おお、できましたね。
こんなのが、できちゃうなんて、本当にすごい。
でも、息子には見せないでおこう。
「自分もやってみたい」と受験が迫っているのに(一番早い試験は来月の17日です)、その気になって言い出しそうだから。

それにしても、お子さんのお弁当といい(私が作るのよりも豪華だわ)、奥様のパッチワークといい、みなさん、器用ですね。
そのうち、小白さんち、みんなでログハウスとか作っちゃったりするんじゃないですか。もちろん、ソファカバーとか、ベッドカバーは、奥様の手作りで。
Commented by baijinghy0527 at 2006-12-26 23:10
to 花うさぎさん

花うさぎさんjr.くん、受験真っ最中で大変ですね、、、
実はプラモや、チョコエッグや、このアルミ缶のサボイヤ君の写真をブログにUPするとき、現プラモ少年の花うさぎさんJr.くんの事、いつも思ってますです。
受験が一段落したら、Jr.くん、是非見てくださいね。(といいつつ、まだサボイヤ君細部は未完成だが・・・。
これまたJr.くんに画像プレゼントです~

あずきちくんはぼちぼちです。本調子まではまだまだカナ。ゆっくり、ゆっくり、ってとこです(^^)
Commented by haru at 2006-12-27 18:18 x
花うさぎさんのおっしゃるとおり、白ノリんちのみなさんは本当に器用ですね。あずきちさんの作品は素晴らしすぎますもん。わたしなんか、娘の幼稚園の用のカバン類すら作れません。

あずきちさんのメッセージも拝見しました。わたしだけ回復が早くてごめんね。波があるものの、なんとか仕事できるようになっています。あずきちさんも旦那さんにもっと頼って、もっとわがままでいいからマイペースでやっていってくださいね。
Commented by はまG at 2006-12-28 16:19 x
少し遅れてMERRY CHRISTMAS!!
そして完成おめでとうございます!!
今ね!前の席の男のコに小白さんの会社から電話がかかってきた!
なんか日本と大連と、繋がってるようで嬉しい*^^*
仕事中にコメント書いたりしてるけど(笑)やる気出ました♪
今日もあと半日頑張っちゃいますよ~
Commented by baijinghy0527 at 2006-12-29 00:37
to haruちゃん
いつも遊びに来てくれてありがとね。
やっぱり、同じ思いをしているharuちゃんからの優しいメッセージをみて妻は少し涙してましたです。

>わたしだけ回復が早くてごめんね。
ごめんね、なんていわなくて大丈夫ですよ。
最近寒くなって、体調崩し気味の妻、メンタルにも影響して、同じように波があります。

僕、中国語の「慢慢ル来ば(ぼちぼち行きましょ)」って言葉好き。
マイペースでいきましょうね。
Commented by baijinghy0527 at 2006-12-29 00:43
to はまG!
はいはいー!聖誕快楽♪

>そして完成おめでとうございます!!
まだ全然完成してないてばさ(自爆)。 80%まで完成。。
完成途中作品をラッピングと蝋燭の灯と画像編集でごまかした(更自爆)。

私も今日から冬休み、今年は冬休みが五日間しかないなあ。短いねえぇ。

というわけで、中国風に新年快楽♪
Commented by uedadaj at 2006-12-30 22:14
おお、できた!わけじゃないのね。
でもでも、モデルルームで言えば「プレオープン」(笑)
なかなかキレイなお披露目だ。
引き続き健闘を祈るっす。
Commented by baijinghy0527 at 2006-12-30 23:45
to uedaパパはん

ジツは、サボイア君の下の茶色、塗り斑だらけだし、最後のクリアラッカーや、黒の墨入れ(<オタクだ・・・)がまだなの。
最近は写真編集ソフトは便利だす。
>なかなかキレイなお披露目だ。
ありがとうございます~♪

春節の頃には完成するであります~