全機、無事の帰還。

T4-Blue Air-Showを終えて。
c0073377_0491968.jpg
入間はBlueの曲技飛行が見れる都心に近い唯一の基地です。観客が非常に多い為、航空祭が終わる頃Blueをようやく真近で見れたのがこの光景です。
Blueの曲技飛行、いとも簡単に演じているように見えても、0カンマ数秒の判断ミスで大事故になる事もあります。
高三の初冬T2-Blueの墜落事故以来、なかなか見る機会が無かったT4-Blue、全機が無事に帰還してほっとしました。
アクロショーが無事に終わって、機体のチェック、松島基地への帰投準備や給油に勤しむ整備士さん達の姿にも拍手です。
[PR]
by baijinghy0527 | 2006-11-05 03:03 | 飛行機と大空 | Comments(4)
Commented by momorin61 at 2006-11-08 08:14
こんなのが近くであったらうちのパパリンもはりきっていくでしょうね~。先日は病院のイベントがあったのでいったんですけどそのときにDrヘリのお試し飛行があったので見てきました。真っ白のヘリでとってもきれいだったです。
Commented by baijinghy0527 at 2006-11-09 00:20
to momorinさん

momorinさんとこから一番近いとこでは、今シーズン福岡の「築城基地」で航空祭があるみたいですよ。11月26日だって。
http://www.dii.jda.go.jp/asdf/8wg/toppage1.htm
九州の秋空、海も近くてきっと綺麗だろうなぁ。
パパリンとはりきってどうぞー(^^;

12月3日の宮崎の新田原基地も。
http://www.dii.jda.go.jp/asdf/nyutabaru/

ここは、空自最強の教導隊(戦闘機パイロットを育成するTOP-GUNの教官集団みたいな最強部隊)があって、うーん、一度見にいきたいなあ。
と、ずるずるマニアネタはこれくらいで・・・(^^;
Commented by あっきー at 2006-11-15 19:25 x
すごーーーーーく うらやましいですぞ!(^o^)
来年こそは小松に行きます!

個人的には Blue Impulse Jr. を見てみたいですね。(笑)
Commented by baijinghy0527 at 2006-11-15 21:32
to あっきー兄さんっ
こんにちくわ~

小松はもう今年は終わっちゃいましたですね、さすがに。
五年くらい前、出張で石川方面に行ったときの帰路、電車で小松空港に向かう途中の夕暮れ時、次々に小松基地に帰還するイーグルが見れて感動しますた。

>個人的には Blue Impulse Jr. を見てみたいですね。(笑)
おなぢく、みたいですね(笑)。