思い切って入間航空祭に行ってきました。

今日は入間航空祭の日というのは覚えてたけど、
c0073377_9182311.jpg
車だと渋滞で息子達ぐずるし、電車じゃ乗り換えが辛いし、基地の中かなり歩くし、入間は混雑で有名だし等々、「来年行けたら行こう」と思っていたけど、朝、窓を開けたら本日は快晴ナリ・・・。

妻に独り言のように「いい天気だなぁ、今日入間の航空祭なんだよなぁ。」って言ってみたら「お弁当作って行って見ようか?なんちゃって!」なんて返事がきたものだから、もう居ても立ってもいられず大急ぎで支度して家族四人揃って車で入間まで行ってきました。
心配だらけだったけど無事行けました。
妻に感謝、ありがとね。この数日、ゆっくりお休みしなきゃだね。
写真はチョコエッグやジオラマじゃない、白ノリ初掲載のT4-Blue本物の生写真です!!
[PR]
by baijinghy0527 | 2006-11-03 23:14 | 家族 | Comments(4)
Commented by coco-punch at 2006-11-04 22:19
小白さん、こんばんは。入間、行かれたのですね…まあ、私はだんなぴゃんのブログにある通りで、人ごみ大嫌いなくせに、ついつい興味本位でどれほどの混雑なのかと中に入ってしまいました…入間は小学生のころ父親に連れてってもらった以来ですが(その頃のブルーはT-2だったと思います)、人ごみに揉まれた記憶はないので、入間の混雑ぶりは最近のことなのでしょうね。でもC-1の飛行展示は行ってよかったと思わせるのに十分なもので大満足です!!お昼過ぎには薄雲もとれてきて、この分ならブルーは絶対第一区分で飛ぶだろーなー…と少し後ろ髪引かれつつも帰宅しちゃいました。どうやら色んな人の意見を読んでみた限りでは、あの混雑ぶりはお昼ごろがピークだったみたいですね…今年の航空祭の締めは新田原に行けたらいいな…などと考えてます。ではでは…
Commented by baijinghy0527 at 2006-11-04 23:32
to coco-punch さん
すっかり旦那様ともども、お世話になってます。飛行機談義、尽きないですわ。

>入間は小学生のころ父親に連れてってもらった以来ですが(その頃のブルーはT-2だったと思います)
いつ頃かなぁ。(T2ブルー、浜松航空祭の墜落事故で数年間、活動休止だったから、その前ですね。)

http://baijinghy0.exblog.jp/m2005-10-01/#2855045

>今年の航空祭の締めは新田原に
うーん・・・気合がすごい! 「新田原」といえば、映画BEST-GAIの織田裕二君演じる「ゴクウ」(←正式役名忘れた(爆))の第五空団のホームベース。。
もし、宮崎までいかれるようでしたら、少し足伸ばして、鹿屋の特攻隊史料館に寄られるとよいかも。もういかれましたか??
二度程いきましたが、涙がとまりませんですわ。
Commented by 阿宇 at 2006-11-05 11:13 x
お久しぶり!
今月からネット書き込み復活!ハハ、やっと落ち着いてきましたよ。
空の写真、すごいね!!見たら、本当にほっとした感じ。
いつか自分の目でも見たいですね。
そして、時間がある時、どこかで会いましょう!
Commented by baijinghy0527 at 2006-11-06 22:26
to 阿宇ちゃん

すっごく久しぶりね~。遊びに来てくれて謝謝ね。ネット復活恭喜恭喜!!
気持ちいいでしょ、青空とブルーインパルス。癒されちゃうよね。
埼玉県の入間基地は毎年11月3日に、この航空祭があるから、チャンスはまだまだあるよ。
また落ち着いたら飲みに行こう!