チョコエッグ E-2C CAG機バージョン。

久々にチョコエッグオリジナルペイントの巻き。
c0073377_22303164.jpg

最近、エールの交換しちゃってますd-dackさんのブログで、E-2CのCAG機(空母搭載指揮官機)の写真にえらく感動して、チョコエッグのE-2CをCAG機ペイントに挑戦!!

c0073377_20493287.jpg←もとはこれ。

プロペラに赤、白、塗って、
鼻の頭に白十時いれて、、
写真だとよくみえないけど
右翼と、首下にシリアルナンバーの600も描いて。 緑、黄色、赤のラインはこの小いささにはしんどい。

c0073377_20495026.jpgお皿の松明模様はマスキングテープで→
何度も重ね塗り~。
ピンセットも駆使して肩が凝る。
原色系のペインティング、難しいのよ。
毎晩コツコツ、製作期間一週間。ふぅ。

写真、もうちょっと綺麗にとりたいけど、
早くお披露目したくて、とりあえず。
飛行機っていいな♪

[PR]
by baijinghy0527 | 2006-10-15 20:50 | 飛行機と大空 | Comments(4)
Commented by zizi-sai at 2006-10-18 10:28
小白さん、こんにちは~。
愛用していたエキサイトからお引っ越ししました。
まだまだ使い慣れなくて、あたふたしていますが、頑張ってみます。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by facevalley at 2006-10-20 03:05
松明模様がうまく塗れてますよね~。子どもの頃,航空母艦を作ってるとき,甲板後部の紅白ストライプを塗るのが苦手だったのを思い出しました。今はデカールとか入っているのかなあ・・・。
Commented by baijinghy0527 at 2006-10-21 02:13
to ziziさん
はいはい、了解~ リンク先、変更しときますわ。

最近益々華流CDコーナーには歌う方のF4が増殖しております<横浜界隈!
Commented by baijinghy0527 at 2006-10-21 02:20
to facevalleyさん
タイマツって漢字で書くとなんか松野明美さんみたいでわらちゃいました(失礼!) 

>うまく塗れてますね
ありがとうございマッスル<品川庄司の真似。

やっぱまだなっとく行かなくてさっきまで、塗りなしてたところ。。。きりがないっす・・・。
1/700のウォーターラインシリーズだったら、(別売りになっちゃうけど)今はちょいと○タク系なプラモ屋にいけば、流用できそなデカールいろいろでてますよん。

もし、入手めんどくさかったら、細いマスキングテープを駆使すればやりやすいけど、どのみち手間隙かかりますね、、ふぅ。