1/365×∞。

いつもの丘から眺めるいつもの西の空、だけど。
c0073377_0222034.jpg
一日たりとも同じ色の夕日って無いって気がしてきた。
とぼとぼ下向いて歩くの、もうやめよう。

[PR]
by baijinghy0527 | 2006-09-21 00:06 | 飛行機と大空 | Comments(14)
Commented by facevalley at 2006-09-22 00:20
雲に映える夕日がきれいですね。こんな景色をみると人間って優しくなれますよね。
Commented by momorin61 at 2006-09-22 08:27
私も夕方の空を時々写真にとります。こういう空は私の好きな景色です。
というわけで^^;?孫には「空藍」と「瑠璃空」とつけたのでありました。(くらんとりるあです。)
Commented by どうなるの at 2006-09-22 09:32 x
きれいな空ですなー。
下に見える家々の明かりもいいなー。

Commented by haru at 2006-09-22 20:38 x
ご無沙汰しています。奥様のすてきな作品も楽しく拝見しました。ほのぼのとした感じでとても暫く見入ってしまいました。

>とぼとぼ下向いて歩くの、もうやめよう。

方向や視線を変えればこんなすばらしい風景を楽しめるのですね。
もののとらえ方も一緒。ちょっと考え方を変えるとずいぶん楽になったりしますけど、どうしても一点ばかり見つめたりして苦労しています。少し見直さなきゃ。
Commented by baijinghy0527 at 2006-09-23 07:14
to facevalley さん
最近、日曜の夕方に散歩がてら夕日を眺める事が増えました。どたばたと過ごす休日の締めに、とても心がやわらぎます。
Commented by baijinghy0527 at 2006-09-23 07:49
to momorin さん
空藍ちゃん、瑠璃空ちゃん、「空」のついたお名前素敵です!音の響きもやさしくて素敵な名前です!!
Commented by baijinghy0527 at 2006-09-23 07:49
to どうなるの さん
家の明かりの点々、僕も気に入っているんです。
日曜日の夕方、ちょうど家の明かりがつき始め家族団欒がはじまる頃です。
Commented by baijinghy0527 at 2006-09-23 08:07
to haru ちゃん
ホントひさしぶりでびっくりしました。haruちゃんのブログ、いつもみてます。この写真を撮る前の週、ずっといい事なんにもなくて、毎日、会社の帰り道とぼとぼ歩いてました(苦笑)。 この夕日を見て、またharuちゃんまで遊びにきてくれて、運気が上向きになったかな。ありがとうね(^-^)

Commented by why at 2006-09-23 22:10 x
ふっふ、この景色に見覚えあり・・・
ホント、この写真の通り美しい夕焼けでしたね。オレンジが灰色になるまで、眺め続けていました。
Commented by baijinghy0527 at 2006-09-23 23:14
to whyさん
そろそろwhy「さん」という呼び方に「客気」と感じはじめた小白です(^^;
いつも遊びにきてくれてありがとね。この日はたしか先週の日曜。5時ごろ真っ赤っ赤な空を見つけて、あわてて丘に登ったのよ。

夕日を撮る為に空を眺めるのと、夕日を眺めに丘に登る、って全然違うんだよね。(^^)
Commented by why at 2006-09-24 00:19 x
どうぞどうぞお好きなように呼んで下さい。他人行儀は不要です。
私もまさしく五時頃に空の「異変」に気づいて、真っ赤な夕焼けに向かって丘へと駆け上がりました。
「走れ、メロス!メロス、走れ・・・」と、うわごとを口走りながら。。。
Commented by baijinghy0527 at 2006-09-24 14:52
to why さん、、
やはり「さん」以外に今んとこ思いつかない、よい呼び名(^^;
台風一過の夕方はいい夕日が見れるチャンスだよね~。
Commented by maggiewap at 2006-09-25 13:05
おひさ~~綺麗だね。
今度あたしも写真を撮って見せてあげよう☆
Commented by baijinghy0527 at 2006-09-26 23:57
to maggie

ものすごく好久不見了!
またマギの空に遊びに行くね~  近況ゆっくりでいいからきかせてね~!