サボイヤ号、墜落大破、の巻き。

純白に下地塗りをして乾燥中、棚から落っこちてボロボロになってしもうた(号泣)。
c0073377_20584698.jpg
主翼と胴体は完全に取れるわ、尾翼欠けるわ、あちこち凹むわ。やっと下地完成まできてたのに。ボロボロになっててたの発見した時、頭真っ白になっちゃった。
あまりのショックで写真に残す気力もわかず、泣きながらここまで修復。
もう涙も枯れ果てたわ。ふぅ。 

余談ではあるが、「宇多田ヒカルちゃん」の「This is love」のBGMのCMでおなじみ(?)の「日清カップラーメン」に「大友克洋氏」がデザインのおまけフィギアがついてるの発見。
これがまたサボイア君にサイズがぴったり。余裕ができたら、豚さんつくろう。
[PR]
by baijinghy0527 | 2006-09-17 23:13 | 飛行機と大空 | Comments(6)
Commented by uedadaj at 2006-09-19 12:54
号泣、とは言いながら後半ですっきり立ち直ってるのがエライ。
こういうモノづくりの作業って、心に熱気を持ちながら
淡々と集中できるのがいいよね。

現実社会とネット社会への本格復帰に向けて、
ぼつぼつ挨拶回り中。^_^
Commented by baijinghy0527 at 2006-09-19 23:36
to uedadaさん
またいいタイミングで復帰してくださいました。ホント、サボイアくんの製作このまま当面続ける気力がうせかけてたところでまたやる気わいてきますた。


uedadaさんも無理なさらず、お互いぼつぼついきまひよ~(^^)
Commented by facevalley at 2006-09-22 00:19
ごぶさたしてる間にずいぶん進みましたねw小白さん,やっぱ器用なんだなあ~。
Commented by baijinghy0527 at 2006-09-23 07:11
to facevalleyさん

お久しぶりですねー。ご訪問、ありがとうございますです!
サボイアの写真、ここのところ、同じような写真っぽく見えるけど、実際は、ほぼ毎日少しずつ手を加えているんですよ、、、ペーパーで削りすぎたとこの修正ばかりで^^;;
>器用なんだなあ~。
ありがとうございます! 完成させる気力が沸いてきます!
Commented by ami at 2006-10-06 23:40 x
大体の形が出来るとあとは、 趣味の世界でよね。。 自己満足の世界です。
それが楽しいんだなぁ~。 他の人にわからなくてもいいんです。
でも、わかってくれる人がいるとさらに楽しい。。
Commented by baijinghy0527 at 2006-10-07 03:17
to amiさん

まさに自己満足の世界突入、、オタクとマニアのハザマみたいな(汗)。
ブログで写真や進捗はるとわかってくれる人達がみててくれてるぞ、みたいな感じで毎日コツコツでございます。

というわけで、さっきまで、三連休前の夜中にパテ塗りしてました(ばく)