サボイア君フロート装着の巻き。

フロート取り付け、一苦労でありました。左右対称パーツの作成はムズカシイのよ。
c0073377_11462515.jpg
支柱の付け根をもう少し整形してワイヤーで固定の予定。

あ、機首の機関銃、どうしよう・・・

ペーパークラフトの型紙には、機首の機関銃は黒塗りでおしまい、だった。。
ここまでできて、機関銃自作して、機首に穴あけて微妙な流線型、パテとペーパーでまた作るってか(涙)。ここまできたらやりますかなぁ。
[PR]
by baijinghy0527 | 2006-09-03 23:27 | 飛行機と大空 | Comments(2)
Commented by ami at 2006-09-09 21:33 x
左右対称って、意外とムズイよね。 同じはずなのになんか違う感じしてしますことあります。
真鋳のごく細パイプは? つかえんかな?
Commented by baijinghy0527 at 2006-09-10 06:12
to amiさん、、

アルミのアルミパイプは、エンジンの排気口に流用しちゃってます、、
フロートの支柱は、使えそうな四方形のアルミ棒を工具店で探したりしたけど、結局アルミ缶で作っちゃいました。
ワイヤーみたいなのは赤で塗った後ステンレスのを装着予定!
ちなみに、写真にはないけど、水平尾翼の支柱も、元のペーパークラフトだと(紙で)円柱だったけど、アルミ缶で作り直しちゃった。。

てなノリで、機関銃も真鋳パイプでできちゃいますなぁ。
あとは踏ん切りだけよね!

ますます、オタク、、、<自分。