サボイア君製作記録、フロート作り直しの巻き。

夏休みの工作状態。
c0073377_16244013.jpg

サボイア君のフロート、機体に取り付けてみようとしたら、なんか微妙に大きすぎて見た目のバランスがなんとも悪い。フロート二個、製図して一から作り直し中。

工作関係が趣味の人はきっと分かってもらえると思うのだけど、手作りの作品って他人が見ても全然分からない「アラ」が自分では気になって仕方無いのであります(やれやれ)。
[PR]
by baijinghy0527 | 2006-08-11 23:37 | 飛行機と大空 | Comments(4)
Commented by ami at 2006-08-14 11:01 x
改良するのですね。 まるでフィオ・ピッコロのようですな。
じゃあ改良後はザボイアS.21F-Kとなるのかな?
Commented by baijinghy0527 at 2006-08-14 11:29
to amiさん
北海道の夏は如何ですか~
サボイア君、もともとのペーパークラフトの型紙は映画の前半に出てくる試作機型なんだけど、私、今作ってるのはエンジンの映画後半に出てくる改良型にしてまする。F-Kっていうのかな?
ヒヨちゃんの助手席(?)は作ってないけど(^^;
もうどっかで妥協しないといつまでも完成しなくて(汗)。
Commented by ami at 2006-08-14 14:42 x
サボイアS21をフィオ・ピッコロが改良したので後にFのコードがついてます。
それを小白さんがさらに改良してるから-Kを付けただけです。 
Commented by baijinghy0527 at 2006-08-14 16:48
to amiさん
おー!amiさんハイセーンス! ザボイアS.21F-K1型、こんな感じかしら♪

子供みたいにはしゃいでしまった・・・