3人ノリの旅客機かな?

Youちゃん(一年生)作。
c0073377_1375835.jpg
お父さんや兄者が飛行機の模型ばっか作ってたら
弟君も影響を受け始めた模様・・・

やっぱね、小さい子は独創性があるなのね。
ストローとかその辺にあるもの工夫して。
翼の日の丸に「ニッポン」の字が可愛かったりしまふ。

[PR]
by baijinghy0527 | 2006-06-29 23:37 | 飛行機と大空 | Comments(10)
Commented by ami at 2006-06-30 12:20 x
ワシも小学一年生の頃に描いた絵や工作もこんな感じです。
この頃の作品てすごく夢が詰まってて、それを基準に作り上げるから
大人になってから観るとすごく懐かしく感じますよ。
夢見る頃を過ぎた。。amiより。。合掌。。
Commented by はまG at 2006-06-30 13:50 x
なんてカワイイ…♪

飛行機一家ですなぁ~(^^)

私ももうすぐ人生初のフライトです。
今日で一応、blogニッポン編終了しました。

小白先生にも本当に本当にお世話になりまして、
555…(←感極まっている)

ホームシックにかかったらまた空飛んで帰ってきます。

ではでは…まだ、もうしばらくの間日本に居りますが、
ブログでは「再見」です。

多謝多謝!!
Commented by 花うさぎ at 2006-06-30 15:09 x
うん、かわいい。このころって、字を書かせても、かわいい字を書くんですよね。

私、うちの娘がちっちゃいころに、ブタの絵を毎日のように描いてあげてたんです。幼稚園に行くようになって、お絵かき帳を持ち帰ったら、ブタばっかり描いてあって、冷や汗かきました。
親って、こどもに影響あたえちゃうんですよね。

ところで、サボイア号が完成したら、ブタさん乗せるんですか(あのブタ、ちょっと趣味ぢゃないけど)。
Commented by danmei at 2006-07-01 03:03
我想,Youちゃん一定有爸爸的遗传基因.
没错.
Commented by baijinghy0527 at 2006-07-01 10:01
to amiさん
この写真でよくみると前と後ろにゴムがついてるでしょ。 
このゴムを前後に引っ張ると空飛んでるようになるんですわ。 昨日Youちゃんが「みてみて、こうやるんだよ」ってやったら、なるほど、ふわふわ空とんでるみたいでした。
糸でつるすとかわ思いつくけど、ゴムで引っ張る、って発想は全然思いつかなかったっす~。
Commented by baijinghy0527 at 2006-07-01 10:05
to はまG!
しばしの間、ネットではお別れのようですな。 いつも白ノリに遊びにきてくれてありがとうございました。

落ち着いたら空の上から見た大連の街、まずはレポートしてくだいませ。
祝に一路平安!工作順利、身体健康!
Commented by baijinghy0527 at 2006-07-01 10:13
to 花うさぎ さん
ブタ、花うさぎさん好きなんですねぇ。まあウチのは上の子としたの子、性格が全然違って、上のDaiは性格が嗜好が僕にそっくり。下のYouは?であります。小学校に上がるとだんだん性格とか変わってくる頃かなぁ。

さて、紅の豚のブタ、「ポルコ」ね。どーしよう。
フィギアは殆ど作った事ないなあ。。 しかし、赤いサボイヤにはブタが似合う。
Commented by baijinghy0527 at 2006-07-01 10:15
to danmei

我想我一定有我爸爸的遗传基因. 呵呵!
Commented by facevalley at 2006-07-01 21:44
主翼の日の丸がかわいらしいですね~。思えば自分も飛行機作ったら主翼に「赤チン」で日の丸書いてたなあw
Commented by baijinghy0527 at 2006-07-05 21:21
to facevalley
赤チン・・・、何年ブリに聞いた言葉でしょう、、

昔は怪我したらとにかく万能薬みたいに赤チン塗ってたですねぇ。
赤チンって、今の日本で何歳位の人まで使った記憶あるのかしら、とか、考えてみたりすると、、20歳位カナ、とか。

PS、ずいぶんお返事遅くなりましてゴメンナサイ!!