サボイア号製作記録 だいたい外観できてきた、ふぅ。

エンジン作ってと主翼ざっくりくっつけた・・・。 全体像が見えてきたばい。
c0073377_2349989.jpg
ここまできたら、操縦席の中もチマチマつくるぞよ。
もう元々あったペーパークラフトの型紙から完全離脱っ!
がんばるんば!

[PR]
by baijinghy0527 | 2006-06-27 23:47 | 飛行機と大空 | Comments(4)
Commented by ami at 2006-06-28 18:32 x
かなり外観が出来てきましたね。 
後の缶ビールと比較すると結構大きいんだなあ。。。
あとは、エッジ・ライン関係を引いてから、色塗りですかね。
Commented by baijinghy0527 at 2006-06-28 22:25
to amiさん
いやぁ、amiさんの目はごまかせないニャー。(嬉しい悩み)。

まさにエッジライン関係、どーしようかニャーって悩んでたところ。

案1・表面が曲面の上にカッターで直線で筋彫り。
    、、、さすがにアルミ缶&パテの上からやったことないしぃ。
     練習しないと、
案2.マスキングテープで艶消し黒で線引くか、これじゃちょぼいし。
案3.市販の直線黒デカール貼る。 手っ取り早いが、更にちょぼい。

amiさんの目はやはりごまかせないんで、案1でいきますか・・・

完成は更に遠く、創る楽しみは続く♪ 
Commented by 花うさぎ at 2006-07-06 19:56 x
こんにちは。
先日、息子と小白さんのサボイア号を見てたら、「紅の豚、すごくシビレルから、見てみたら」と言われ、DVD借りてきて見ました。

最後、泣けましたよ。うまくいえないけど、「複雑な気持ち」。
きっと、ポルコは一人で飛び続け、ジーナさんは待ち続けるのでしょう。
気持ちだけはつながったまま。

Commented by baijinghy0527 at 2006-07-09 08:48
to 花うさぎさん

すばらしい息子さんをお持ちですねぇ!
最後、泣けましたか。女性ならではの感性かなあ(^^)。
アニメ、映画の演出もあるけど、「紅の豚」の出てくる男達ってみんなカッコいいっす。