人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は今日まで生きてみました~ 時には誰かの力を借りて~♪

最近、若い娘系のCDばかりきいてたら、バンカラな70年代フォークを聴きたくなって吉田拓郎BESTを借りてきますた。
「今日までそして明日から」っていう歌、いまさらであるが今お気に入り。

↓歌詞はここの頁の下から三行目。
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/30849/21/3/1/0/0/

私が幼稚園の頃の曲だったと思う。なんかのCMソングになったてたの今もよく覚えてる。
当時歌詞の意味なんて全然わかんなくて淡々とした曲の印象しかなかったんだけど、今聴くと、どうしてこの若さでこういう詞を書けるんだろう、って思っちゃう。
当時拓郎は何歳だったか、25歳位カナ。

鬱々した毎日、、でも、ま、もうちょっと、やっていきましょう、みたいな気持ちになります。
by baijinghy0527 | 2006-06-20 23:38 | 音楽