子供の頃の夢の一つであった。

何年ブリか、マジで戦車のプラモ作ったっす。
c0073377_16353976.jpg

田宮模型の1/35シリーズ。Daiちゃんのお小遣いで買った(爆)。
Daiちゃんに微妙な明暗の塗り方や、赤錆、塗料のはがれ、煤(すす)、泥の汚し方やら伝授しながら共同制作。完成!!
アンテナ線や後部の金網、折れちゃって、自作したりして。
シリアルナンバーの「322」はdaiちゃんの誕生日ナンバー(笑)。

プラモ会社に就職してプラモの製図や金型の設計士になりたかったけな~。
[PR]
by baijinghy0527 | 2006-06-02 22:36 | 飛行機と大空 | Comments(6)
Commented by 花うさぎ at 2006-06-04 21:45 x
わあ、本当に鉄でできているみたい。
うちのプラモ少年に見せたいけど、私の過去のコメントも見られちゃったら、「ママ、へっぽこ発言してるね」と言われそう。
見せるか、見せないか迷うう。
Commented by はまG at 2006-06-05 11:39 x
今からでもなれますとも(笑)

根気と忍耐力、分けてください…(^^;

ちなみに上のコメント、ワタクシです。
「G」抜けました、対不起~!!
Commented by baijinghy0527 at 2006-06-05 21:56
to 花うさぎさん

わぁ、すっごく嬉しい♪
「本当に鉄でできてるみたい」って、さすが、プラモ少年之母、元プラモ少年のハートをくすぐるの上手(爆)。

プラモつくるとき、こういうペラペラのプラスティックをいかに重金属にみせるか、質感の表現にこだわって作ってます(おたくだ・・・)。

花うさぎさんちのプラモ少年くんに白ノリ見せにくかったら、写真のとこだけダウンロードしてもいいですよ。著作権そのうちガードしようかな、と思ってたけど、ハイ、この写真花うさぎさんの息子さんにあげます。(^^)

Commented by baijinghy0527 at 2006-06-05 22:04
to はまG!
いや、実はマジで一時期地元の大手プラモメーカに就職しようと夢えがいてたが、採用基準は厳しいわ、超狭き門だわ、、、趣味にてっしますた。

最近はワタクチ体力と時間配分が厳しい。Daiちゃんが器用で、あっという間に殆ど作ってくれちゃうんで助かりますわ。

またDaiちゃんにプラモ買ってもらおうっと(爆)。

Commented by facevalley at 2006-06-10 07:33
共同製作いいな~。『よごし』もしっかり入っていていいですね。これはバフ系の塗料ですか?それとも粉系?
Commented by baijinghy0527 at 2006-06-10 12:27
to facevalley さん

お久しぶりですね、お互いちょっとブログお休みにしてましたですね(^^;

この汚し、最終的には田宮の粉系のです。お化粧品みたいな三色セットの。 最近は便利なものたくさんでててビックリしますた。

最初はオリーブドラフ一色で塗って乾いたら、薄め液で薄めたつや消し黒で墨入れ&影の部分は更に黒入れて、ガンメタで角を塗って。

仕上げは田宮の粉系でシルバー、赤錆、泥を塗って完成っす。

オタクだ・・