凝り性。

c0073377_14241984.jpg当然ながら、アルミと紙とプラステックの性質は違うんだけど、予想以上に違ってたのよ!!

ペーパークラフト用の型紙、アルミ缶で作ろうとしたら、とてもとても使えなくって、結局パーツ丸ごと全部製図しなおしたり。
プラモデルの要領でパテで仕上げたら、収縮率が違うのかヒビがはいっちゃったりして。

ぷっちん苦戦中。

なんとかお尻部分がさまになりつつあり。
白の仮下地塗りしてまたパテ修正。

純白のサボイア号もいいカモ♪
[PR]
by baijinghy0527 | 2006-05-12 23:27 | 飛行機と大空 | Comments(6)
Commented by ami at 2006-05-13 21:28 x
すごいじゃん!!
もともとの丸っこい形も良い感じだし、
はねの厚さがやさしい曲がりテーパー気味に薄くなっているし。
テールのライン綺麗です!!
パテは、こういう場合は少し弾力性のあるやつがヒビ割れしないのかな?
純白も良いねえ!
パテ補修したやつで、今度ロボット系(ガンダムのリックドム)作ってね。
あ、飛行機系のみでしたっけ?
じゃあ、マクロスのバルキリー(F14ベース)良いんじゃない?
Commented by baijinghy0527 at 2006-05-14 17:00
to amiさん

ずーっと同じこと(パテ&ぺーパー)で苦戦チュのとこで、amiさんのコメント頂いてやるき復活了!(涙)。

パテ、また他のも試してみようっと。ホント、パテってかたまった後でも柔軟性やキメの細かさ、全然ちがうのよね。 車の修理用パテなんかカチコチで金属みたいになったり。

といらえず、このサボイア号完成させるまでやはりまだまだ先になりそーです(苦笑)。
Commented by momorin61 at 2006-05-14 20:08
自己紹介のところをみました。A型の双子座?私とおんなじ~♪
模型つくるのとかの才能はパパゆずりの息子さんなんですね。
Commented by baijinghy0527 at 2006-05-14 21:21
to momorin さん

どうもありがとうございます。
そういえば小白の父もワタシ以上に手先が器用で、いろんなもの作ってました、趣味で。受け継がれてるんだな、って思います。
A型の双子座、多重人格でとりあえずマメです、ハイ(笑)。

たまには自己紹介のところアップデートしなきゃ(汗)。
Commented by momorin61 at 2006-05-15 19:17
アー多重人格おんなじだぁ~。というか多趣味です。それから私は八方美人の優柔不断でございます。(^^ゞ
Commented by baijinghy0527 at 2006-05-15 23:21
to momorinさん

あ、やっぱヌヌ児座の宿命なんでしょうか。優柔不断ってのもあたってます。<自分。

このブログみても、多重人格ちゅうか、ゴーストライターいるんじゃないか、って自分でも思うくらい、毎日テンション違ってるし(汗)。