こどもの日 特別企画! F4バトン。

ziziさんちから強引に奪取してきたF4バトン。Let's Fly!!
c0073377_20271014.jpg

★あなたは誰迷(誰のファン)ですか?
那覇基地 第83航空隊 第302飛行隊迷です。那覇基地航空祭、一度行きたい!!
食玩の302飛行隊F4に、ちまちま色塗りなおしてプチジオラマ製作了(↑)。
無駄遣いもうよそう、もうよそう、と思ってた矢先にf-toysから空自シリーズ出ちゃった。

★↑で答えた機体のどこにやられましたか?
戦闘機だしね、やっぱ伝統の尾白鷲と沖縄というシチュエーションでしょう。

★F4の好きなドラマ&映画はなんですか?
F4が主役の映画って意外と思いつかない。
あ、そうそう、「Top Gun」の空自版、織田裕二くん主演の「Best Gui」、裕二くんのお兄さんが飛行中落雷し、空間識失調症に陥って墜落した時に乗ってたの「RF4」だったっけ。

★F4の音で好きな音はなんですか?
やっぱ離陸時の爆音でしょう。当時の戦闘機は「地球に優しい」とかいう概念なくって、とにかく音がでかいし、燃費も悪い。「地球に厳しい」戦闘機だな。

★F4に会えたら?
そういえば飛んでるF4にずいぶん会ってないなあ。厚木基地のゲートにはF4米海軍のF4が飾ってあるけど。

★F4が来日したら、遠くでも会いにいく?c0073377_12291226.jpg
今年の目標は空自の航空祭に行く!
そこでF4に触ろうとしようもんなら警備員がすっとんできて睨まれる・・・。
ちなみに米軍の航空祭だと戦闘機に触りたい放題。

★F4のの印象を一言で。
(写真手前から)

・那覇基地 
第83航空団 第302飛行隊
伝統の尾白鷲を背負ってる、
エース。この瞳にみつめられたら・・・。

・新田原基地
第5航空団 第301飛行隊
通称「悟空」 、「5航」だからね。黄色いマフラーの黒蛙ちゃんが可愛い。

・三沢基地 
第3航空団 第8飛行隊
しっぽが跳ねた黒豹がトレードマークの蒼い迷彩のF4。実はまだ生で見た事ないんだよぅ。

・都築基地 
第7航空団  偵察航空隊第501飛行隊 RF-4E。
ウッドペッカーがトレードマーク。戦闘能力より、偵察能力重視した地震や天災の被害状況をいち早く偵察、航空写真をとってくれる自衛隊らしい頼れる緑の迷彩っ子。

お・し・ま・ひ。

[PR]
by baijinghy0527 | 2006-05-05 12:25 | 飛行機と大空 | Comments(10)
Commented by ami at 2006-05-07 21:23 x
F4違いですね。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ わらた。。
テレビでもF4最近みないなあ。。 F15ばっかでさ。。
双発で尾翼が下がってる感じ良いのになあ。
尻好きです。。(;^_^A アセアセ・・・
Commented by baijinghy0527 at 2006-05-07 21:55
to amiさん 

いやん、もうこの記事にコメントゼロだったらどうしよう、と思ってた。
コメントうれし~♪(爆)。
(ちなみに、もし、amiさんもブログ持ってたら絶対バトン渡した(ばく))

F4の魅力、尾翼の下がったヒップライン、正面から見たとこの一つ目小僧的なスタイル、背中のずんぐりとした所、きりがないっす。

この、1/144スケールの食玩よくできますよ。
丁度ゼロ戦作ってたんでフェザリング(ワザとする汚し塗装)しまくってしまひましたが・・・。
Commented by zizi-sai at 2006-05-07 22:18
小白さん、爆笑~~。←ごめんなさいね。
ziziんちにあったバトンが、こうなるなんて・・・思いもしませんでした。
F4違いではありますが、HOTな記事、楽しく読ませていただきました。
Commented by はまG at 2006-05-08 14:54 x
大爆笑でし(猛爆)

小白先生が、如何に飛行機好きが
よく分かりました。

私は先日テレビでやってた『海猿』で、
ちょっと海の漢(おとこ)にも浮気中です♪

…自身は早く地に足を着けたいものであります(^^;
Commented by baijinghy0527 at 2006-05-08 20:17
to ziziさん

もうziziさんとこのF4バトン見てたら、いてもたってもいられなくて勝手に略奪(汗)。 

いや、このジオラマ撮影の為に、このGWの半分を費やしました(ばく)。
Commented by baijinghy0527 at 2006-05-08 20:20
to はまG!

やや、小学生の頃、毎日毎日頭の上飛んでたからね、F4。

おー、そうそう「海猿」、DVDのパッケージでみると面白そうね。みてないけど、みたい、が、ちょっとリアルっぽくて怖そうで・・・。
Commented by uedadaj at 2006-05-11 12:41
どちらのF4もよう知りませんが、
ここまで緻密にボケていただくと、充分おもしれい。
Commented by baijinghy0527 at 2006-05-11 22:17
to uedadaj パパはん。

緻密というか、飛行機ネタ大好きだもん♪
Commented by MAKINO at 2006-05-12 12:34 x
なんだ結局買ったんかい(笑)
501空のRF-4って、シークレットだし~。(よく見つけたね)

などと突っ込んだ所で、
ついでに、北海道バックのジオラマ作らん?
302空って元々千歳(だから尾翼は北海道に生息する尾白鷲)
尾白鷲ですよ~。(また突っ込むし(笑)

真夏の基地祭で、9機のダイヤモンド組んだり、ギャラリーの頭の上で
AB点火、地上展示を撮ろうとするとバックにダビンチのB-747が入るはで、・・・20年以上前のネタですが、結構懐かしい・・・
Commented by baijinghy0527 at 2006-05-13 08:06
to MAKINOさん

なんだかんだいってまた買っちゃってます(爆)。 RF4ってシークレットだったんだ、知らなかった(らきー!)。あ、大白鷲じゃなくて尾白鷲でした!!(赤っ恥!)。

北海道版のジオラマっすか、、、サッポロビールフィギアのクラーク像をバックに作ってみたりして(わら)。