今夜も。

DVDで「紅の豚」をだらだら見ながらアルミ缶でサボイア号、作ってます。 
今日は#1000の耐水ペーパーで尾翼をごしごし。

「紅の豚」、碧い空、白い雲、珊瑚の海、真紅の機体、綺麗だな。

絶対いつか完成させるぞ、たぶん。アルミ缶のサボイア号!
[PR]
by baijinghy0527 | 2006-05-01 22:35 | 飛行機と大空 | Comments(2)
Commented by ami at 2006-05-02 00:00 x
1000番ですか、
2000番台でそろそろ、テカテカになりますね。
コンパウンドでぴかぴかに。。楽しみですな。。
Commented by baijinghy0527 at 2006-05-03 01:17
to amiさん

あー、#1000でレスがつくとは(爆)。磨き始めるときりがないからこれくらいにしようと思った矢先にamiさんからマニアックなつっこみがはいるとは。 恐るべし、恐るべし。

最近は田宮からコンパウンドが「てかてか」「つるつる」「ぴかぴか」って三種類もでてるみたいっすよ・・・。

お店のおっちゃんに、「この田宮のコンパウンドってどうです?、ワタシ、何年かブリにプラモ作ってて、新しいものわかんないんで。」って聞いたら「(この)コンパウンドでプラスチックの表面をピカピカにすると、逆に塗料のノリがわるくなるらしいよ」言われたっす。

商売下手だな(爆)。<プラモ屋のおっちゃん