うつくしき流線型。

羽田空港の展望デッキにて。c0073377_130933.jpg
「白ノリ」にいつもコメントくださる方々からみたら「えー!?」って思われそーだけど
ワタクチ、実際には旅客機数えるほどしかのってないし。
やっぱり飛行機はよいな。一片の無駄も無い流線型、あなうつくしきかな。
[PR]
by baijinghy0527 | 2006-04-18 23:54 | 飛行機と大空 | Comments(12)
Commented by oukyoku at 2006-04-20 14:21
あのピカチュウが書いてある可愛い飛行機は、那覇空港から帰った時乗っていた。外見は可愛いけど、機内は狭くて、背の高い人は辛かったそうだ。私は平気だけど(^^;
Commented by はまG at 2006-04-20 14:47 x
私も、「えー!?」って言われますが
飛行機っていまだに乗ったコトありません(汗)

でもかつては航空管制官を目指してたので、
地上から眺めてるのが好きです♪(笑)

田舎から初めて都会(大阪)に出てきた時、
新大阪駅からかなり低空を飛んでる飛行機見て
「デカっ!!」ってビックリしました。

ヨカッタはまG管制官を誕生させなくて。

…あれほどのモノを落とさずに飛ばす自信が無い(爆)

ぴかちゅう飛行機乗りたしですっ!!
Commented by 小りんご at 2006-04-21 11:56 x
私もピカチュウの飛行機を乗ったことはあるよ!xuxuと一緒に♪
私たち以外、ほとんどは子供連れの家族だった。
Commented by baijinghy0527 at 2006-04-21 23:22
to xuXu

いいなー、ピカチュウ旅客機に、しかも沖縄から乗れて♪
旅客機にこういうペイント(彩色)すると、ものすごくお金かかるんだって。
塗料代、もかかるし、飛行機自体が重くなって、燃料費が通常の塗装
よりかかるのよね~。 でもこういう可愛い飛行機、空港でみつけるとなんか嬉しくなるよね。
Commented by baijinghy0527 at 2006-04-21 23:25
to はまG!
「えー!」一回も飛行機に乗ったことないだか?! <とお約束のつっこみ。

では中国行きが決まった日には、JA○ではなくって「東方航空」がお薦めよん。  機内に一歩はいるとそこはまさに中国、だよ!

がんばれ~!
Commented by baijinghy0527 at 2006-04-21 23:41
to 小りんご

>子連ればっかだった。
えー、ピカチュウ飛行機のフライト時間、先にわかるっててこと?

ずるい!!!

(旅客機事情に弱い白白)。

でもさ、ピカチュウ飛行機、北京空港に乗り入れたら人気でるんでないか?
Commented by 小りんご at 2006-04-22 15:15 x
>小白
記憶は間違いないなら、ピカチュウ飛行機は「家庭号」と言うの。そもそも子供たちのためにピカチュウを描いたと思う。あの時は夏休みのキャンペン中だったかも。
私たちは偶然に乗れたけど、ラッキー(^^)
Commented by baijinghy0527 at 2006-04-22 20:23
to 小りんご

「家庭号」って中国語、てか、中国ではそう呼ばれているってことだようね。

ピカチュウ号、機内にはいるとピカチュウのヌイグルミとかもらえるのかなぁ。<旅客機事情に本当に疎い・・・
Commented by 小りんご at 2006-04-22 20:42 x
>小白
勝手に「家庭号」って言う中国語の名前をつけた(^^;本当の名前は思い出せないから。「家族号」?「夏休号」?じゃないのかな(^^;
残念ながら、機内はピカチュウが見えなかった・・・
Commented by baijinghy0527 at 2006-04-22 21:13
to 小りんご

うーむ。 ピカチュウって、中国語でなんだっけな。
比較虫?
Commented by 小りんご at 2006-04-22 21:27 x
>比較虫?
爆!あまりの想像力のお持ち主。
日本語の発音とまったく同じ、「皮卡秋」と言うよ。
Commented by baijinghy0527 at 2006-04-22 21:33
to 小りんご

知ってるなら先に教えて~!

「吐火龍」ならしってたけなああああ!