南十字星へ飛びたとう!

珊瑚礁の楽園、短い短い滑走路の空港をイメージしてプチジオラマ。
c0073377_2334611.jpg

チョコエッグ第五弾の旅客機シリーズとANAウイングコレクションシリーズを組み合わせて。
波の音をききながらフライトタイムを待ちたいね。
[PR]
by baijinghy0527 | 2006-04-13 22:49 | 飛行機と大空 | Comments(6)
Commented by why at 2006-04-14 21:15 x
場違いのコメントで失礼ですが、港北インターは新羽近くですか。なんだかずいぶんローカルな話題になってしまいそうですが、以前、仲町台の近くに住んでいましたので、懐かしくなりました。最近仕事の関係で新横浜に時々行っています。車ではないので港北インターまでは無理ですが、お昼休みにスタジアム辺りをうろうろしています。
Commented by facevalley at 2006-04-15 09:32
すごいですねえ。ライト関係はグラフィックソフトでの後付ですか?ジオラマ作り,自分もやってみようかなあ。
Commented by sharron at 2006-04-15 17:45 x
子供が凄く喜ぶだろうね、特に男の子は!
Commented by baijinghy0527 at 2006-04-16 13:32
to whyさん

ああ、ワタシの行動範囲とおんなじですねー。 港北インタ、第三京浜の新羽んとこ。
お買い物は横浜にでるより、港北ニュータウンの方が、なにかと便利でナウいです。

横浜スタジアムの辺、どんどん開拓が進んで、道路がかわって車線変更間のたびにビビリます(汗)。 

スタジアムの辺の鶴見川の土手にねっころがってると、なかなかいい写真がとれるんでないかい? 
Commented by baijinghy0527 at 2006-04-16 13:44
to facevalley さん

お褒めのお言葉ありがとございます。
どーも、ジオラマ写真ってめちゃくちゃ手間隙かかるわりには反響すくなくってうれしいっす!(爆)。
建物ももっとプラレールの駅とか駆使してリアルに組み立てたのよ。写真編集時カットしちゃったけど(爆)。

模型並べるのに構想数日、模型並べて2時間、写真20枚以上とって、セレクトして、それから画像ソフトで2時間編集して<こんな時間、よくあるな  >自分。

ライト関係や黄色いラインは、「ペイント」と「ペイントグラフィック(1980円)」のソフトで後付けっす。ペイントソフトはいろんな機能があってかなり便利っぽいのですが、つかいこなせてないです、少しずつ覚えているところで~す。

ジオラマって、箱庭にずっと飾っておく楽しみと、写真にする楽しみと別ものですね。ウチは飾るところがないんで、写真とってブログに貼ったらすぐ解体です(^^;;
Commented by baijinghy0527 at 2006-04-16 13:48
to sharron さん

そうそう、上のDaiちゃんくらいにもなると(四年生になった)こういうジオラマ(模型の背景写真) にはかなり興味を持ち出して、一緒に、あーでもない、こーでもない、って写真撮ったり、光の加減を一緒にPC眺めながらかたれるようになりました。下のYou(一年生になった)は全然まだわかんない。
男の子がお父さんと語れるようになるのは、小学校中学年位なのかなあ。