105円で元プラモ少年の血が騒いでもうた!

ふらっと立ち寄ったプラモ屋さんに、田宮模型の80年版のカタログ(105円)が売ってた!c0073377_112169.jpg
懐かしすぎ、即買い!

当時、田宮模型の精密系プラモにハマッテタ頃。カタログの一頁、一頁めくるたびに
「おおー!作った、作った!」
ってのばっか。
1/48の戦闘機、1/35の戦車&ミリタリーもの、1/700の戦艦、1/24のスーパーカー、1/12のラジコン、1/6のオートバイ、、きりが無いわ~。

Daiと額くっつけてカタログ見ながらプラモ談義してたら、
「お父さん、プラモを語ってる時は少年みたいにな目になってるねぇ。」
ってDaiにと言われてしまった・・・。

最近はプラモつくりの経験から、オリジナルなモデルを作るのが楽しい。

でも、やっぱり子供の頃夢中になったものみるとワクワクしちゃうねー!
[PR]
by baijinghy0527 | 2006-04-08 23:28 | 飛行機と大空 | Comments(6)
Commented by 花うさぎ at 2006-04-11 08:51 x
現役プラモ少年のうちのこどもが教えてくれたサイト↓。
ギロチンとかいろいろあるよ。
小白さん、作ったことあるのありますか。

http://www.geocities.co.jp/Playtown/4937/models/models.htm
Commented by uedadaj at 2006-04-11 13:15
自分の父親の目に少年の表情を見て取る小学生Daiおそるべし。
Commented by baijinghy0527 at 2006-04-11 22:16
to 花うさぎさん

んも~ だからやめてよ~ へんなプラモ紹介するの~ (わら)
もちろん、どれも見たこともないプラモばかりです。。。
ワタシは田宮派(←超正統派)なんだから~

過去作った変なプラモは骸骨の金ぴかの貯金箱かな。
コインを口にいれると、ガチガチ口が動くやつ・・・。
Commented by baijinghy0527 at 2006-04-11 22:24
to uedadajはん

いやあ、、本当に時々言うのよ。こういうこと、ボソッと<Daiちゃん

やや、ちょっと熱くなりすぎてってこともありますが・・・<プラモ語る自分

Commented by facevalley at 2006-04-12 22:20
タミヤのカタログは私も持ってましたよ!1/35ものでは主にドイツ軍を中心に作ってました(^o^)タイガーⅠ,パンサー,シュビムワーゲン・・懐かしいなあ。歩兵セットも作ったりして(笑)もちろん船や戦闘機も作りましたよ。当時は零戦をはじめとする日本の戦闘機が中心でした。
Commented by baijinghy0527 at 2006-04-13 00:43
to facevalleyさん

僕もね、1/35はね、ドイツの突撃隊員シリーズからが初購入&製作なんだな。 タイガーⅠはモーターライズ&リモコン、はまりますた。
シュミグワーゲン、痛だ・・・。

ちなみにゼロセンは個人的には21型、52丙型が美し・・・。