アルミ缶で紅の豚。

c0073377_237864.jpg
この写真みて、「紅の豚」の水上飛行艇の底ってわかった人はすごいカモ!

ジブリショップに寄ったら、
「紅の豚」の水上飛行艇「SAVOIA S-21 」
のペーパークラフトの型紙売ってた。即買い。

そんで紙の代わりにビールのアルミ缶で作ってみてまーす。

カーブの加減や隙間をパテで埋めたり大変。質感が紙とアルミじゃ全然違うしね。
完成が楽しみ。毎日少しずつ作って三ヶ月位かかるカモ。
[PR]
by baijinghy0527 | 2006-03-30 23:18 | 飛行機と大空 | Comments(4)
Commented by ami at 2006-03-31 02:41 x
すきですね。。。
先端部と底面、 側面と底面のライン(スカイラインのサーフィンカット風)が大変でしょうが、
そこんとこをよろしく。。 (わしにはできん。。。)
Commented by danmei at 2006-03-31 22:24
すごい、完成品をお楽しみ!
Commented by baijinghy0527 at 2006-04-01 00:31
to amiすあん!

さすがに飛行機ネタとなるとレスはや!(爆)。
今夜は映画トップガンをだらだら見ながら続きを作成してます。

紅の豚みながらじゃないんかい<自分だってジブリのDvD高くてかえないんだもん。紅のブラじゃない、ブタ、ほしいな・・

サーフィンカット風カット、しかとうけたまわりまして候!
Commented by baijinghy0527 at 2006-04-01 01:24
to danmei

毎日毎日少しずつ作るのが楽しいのよねん。完成お披露目できるのはほんとに三ヶ月以内にできるのだろうか、、謎。

一通りできたら最後の着色は「丹色」に仕上げよう(笑)。

やっぱり飛行機はいいね~!