SMAPも好き。

SMAPの割と最近目のシングル「Triangle」、歌詞が好きでレンタルしました。曲もいいし。
情景が浮かぶ歌、です。

「Triangle」より抜粋  歌:SMAP 作詞:市川喜康

大国の英雄や戦火の少女
それぞれ重さの同じ 生命だから
精悍な顔つきで構えた銃は
他でもなく僕らの心に
突きつけられてる


「世界で一つだけの花」の頃から「お、SMAPって愛だの恋だの系は卒業して、反戦&平和系に路線を絞ったか?」って感じで好きっす。
[PR]
by baijinghy0527 | 2006-03-06 07:19 | 音楽 | Comments(4)
Commented by yukidarumajp at 2006-03-07 00:06
こんばんわ。またお邪魔しています、雪だるまです。

SMAPのコンサートにこの4年行ってます。
すごく楽しいし元気をもらえます。
歌は相変わらずうまくないですけど、心が伝わってきます。
Commented by baijinghy0527 at 2006-03-07 21:35
to 雪だるまさん

SMAPのコンサート、ほら、こないだDVDでたじゃないですか。店頭でバンバンバカンスとか歌ってるデモ画面みるんだけど、SMAPのメンバー、自分達も楽しんでるって感じでいいな、て思います。天性のエンターテイメントっ子が集まった、って感じ。
SMAP一回みにいってみたいな、と。

時々横浜アリーナでジャニーズのコンサートのある日は、新横浜駅がジャニーズの団扇もった女性客ですごい事になるのを思い出した・・・
Commented by 小りんご at 2006-03-10 14:28 x
私も!初めて聞いたときに好きになった!
Commented by baijinghy0527 at 2006-03-10 22:48
to 小りんご

この歌、何気に難しいのよ、歌うの。

高くなって、また高くなって、また高くなって、、
って、中国語の二声の連続みたいでムズカシー。

でも好聴ね♪