Not within a thousand years would man ever fly.

昔大好きだった伝記で読んだある言葉を思い出しました。

「人類はこれから千年たっても飛ぶことはできないだろう」

飛行実験がうまくいかない日々が続きライト兄弟の兄が弟にこぼした言葉です。
それから二年後、彼らは人類初の動力飛行に成功しました。

[PR]
by baijinghy0527 | 2006-02-22 00:00 | 飛行機と大空 | Comments(4)
Commented by facevalley at 2006-02-22 18:40
その66年後(位)には人類は月に降り立つんですよね。そう考えると科学の発展ってすごいなあ・・・。
Commented by baijinghy0527 at 2006-02-22 22:44
to facevalleyさん
そうですね。特に航空機関係は、科学の進歩の歴史の中でその発展速度はすさまじいです。これには理由があるのですが、ここではおいといて・・・

当時は人類が飛べるなんて夢物語。ライト兄弟をみんなが馬鹿にしてました。そんな時代に何度も挫折しながら、成功するかしないか、出口があるかないかもわからない暗闇を歩き続けた気力、執念、僕は深い感銘を受けました。 
今の自分に必要な事を凝縮したエピソードです。
Commented by はまG! at 2006-03-02 18:43 x
非常感謝♪(^ ^)

この言葉、

いただきもすっ!!

また落ち着いたらゆっくりコメントしに来まする~☆
Commented by baijinghy0527 at 2006-03-03 22:36
to はまG!

また落ち着いたらゆっくりコントしに来てね~☆