人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログとか花様年華とか~。

「恥ずかしい過去の告白」で、中国映画の「花様年華」を思い出した。

映画の中に恥ずかしい過去というか、人に言えない自分だけの秘密を木の節穴にそっと
告白して泥で塞ぐってエピソードがあった(内容ややうろおぼえ)。
キムタクや王菲(フェイウォン)の出演で話題になった映画「2046」にもこんなシーンがあったっけ。「2046」ではアンドロイドの王菲が木の節穴にささやく後ろ姿が妙~に艶っぽやくて印象に残ってる(汗)。

ある意味、ブログって「花様年華」に出てくる木の節穴? 
なんか言いたい事をずっと黙ってるってストレス。
はけ口は必要ね。
by baijinghy0527 | 2006-02-23 00:00 | 中国と中国語