人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情人節を前に徒然と。

チョコが買いにくい季節の到来です。
レジの子に「こいつ、チョコもらえないんで自分で買ってる、だっせー。」みたいに思われそうでチョコ買うの躊躇します。(考えすぎか?)

バレンタインに女の子が男の子に愛の告白の意味でチョコをあげる事って、つい数年前まで世界共通だと思ってた(汗)。更にF家がハートチョコの在庫一掃する為の販売戦略が始まりだと思ってたっす。(F家情報はネットでいろいろ調べた限り、デマだったようだ・・・。)

中国では、男が女にバラの花をあげたり、欧米では男女双方がプレゼント交換するみたいね。韓国なんかはどうだろう。さすがに「義理チョコ」ってのは日本だけっぽい。その義理チョコの習慣(?)も最近はめっきり減りました。

私の場合、職場で長年何かとお世話になってる女性の先輩とかからのチョコ、「小白くんもいろいろ大変だろうケド、がんばりなさいよ。」みたいな感じで「いつも気にかけて頂いてありがとうございます。」ていう気持ちでありがたく頂きます。「照顧チョコ」ていう感じかな。

ちなみに「麻雀チョコ」、これは常に欲しい。この時期中華街で売ってないかな。
by baijinghy0527 | 2006-02-11 12:45 | 独り言