奇遇にも大和の切手があああ。

先週末、実家から小包が届きました。故郷のお菓子や孫へのプレゼントやらの中にもう20年位見ていなかった未整理の切手が数十枚入ってました。
これ、僕が小学生の頃集めてた切手。すっかりこの切手の事忘れてた。
たぶん小白之母か父が、押入れの中からみつけて送ってくれたんだと思う。
送られた切手の中に一枚、とても珍しい海外で発行された「戦艦大和」の図柄の切手が
ありました。すごい奇遇カモ!!
c0073377_16542127.jpg
つい先日、映画「男達の大和」を見て感動してた矢先に送られて来た大和の切手。
切手の大和が「押入れから出して~」ってテレパシーを送ったんだと思う。うん。
不思議な事もあるもんだ。
[PR]
by baijinghy0527 | 2006-02-01 22:29 | 飛行機と大空 | Comments(10)
Commented by 花茶 at 2006-02-03 08:22 x
すごーい!
しかも「沖縄海洋博(だっけ?)」の記念切手みたい。
かっこいー!!
Commented by sharron at 2006-02-03 12:12 x

実は私も大学卒業までずーと切ってを集めていました。
Commented by ami2026 at 2006-02-03 13:06
切手いいですね~。最近はメールが多くなって手紙を書く機会がすっかり少なくなってしまいましたが。旅行中にハガキ出すときに、綺麗な切手を見つけたりするといいなぁって思うのです。
Commented by uedada at 2006-02-03 17:32 x
オートボルタって・・・・
何で西アフリカの国が大和の切手なんか。
と思ったらほらほら、他にもあるらしひ。
http://www.wakanatsu.com/kitte/upvolta/001/
Commented by baijinghy0527 at 2006-02-03 22:21
to 花茶さん
おお!そういえば沖縄でも繋がってるし。 怖いくらい奇遇。

大和のシルエット、、美しいっす、、、
Commented by baijinghy0527 at 2006-02-03 22:25
to sharronさん
中国では切手収集は趣味で集めるより、将来価値が上がり売る、つまり投資的な意味で買い集める人が多いって聞いた事あります。(切手以外の収集も)。

実際どうなんだろう!?
Commented by baijinghy0527 at 2006-02-03 22:34
to ami2026
そそ、最近手紙かかなくなったねぇ。 たまに手紙書いてもワープロで打ったりして。
今は日本の切手もアニメのキャラとかバラエティーに富んでるし、海外の友達に手紙送る機会があれば出来るだけ綺麗な切手を貼ろう、と思ふっす。

中国の切手、綺麗だ~ 宣伝↓(^^ゞ
http://baijinghy0.exblog.jp/m2005-08-01/#2442426
Commented by baijinghy0527 at 2006-02-03 22:36
to uedada はん

オートボルタ、、西アフリカだったのね。 どこだっけか、って思ってマスタ(恥)。

なんかuedadaさんご紹介のページみておぼろげながら思い出した!各種沖縄海洋博切手! ななななつかしー!
Commented by sharron at 2006-02-04 15:35 x
ごめんなさい、切ってではなく切手です、誤字です。

確かに売る人がいっぱい居ます、新しい切手が出ると郵便局前が行列できちゃうぐらい込みましたね。特に香港返還の時の記念切手があっという間に売られてしまったとか、私も其の時はもう日本に居ましたから、詳しくは分からない、其の切手が今になってどのぐらい価値になっただろう?







Commented by baijinghy0527 at 2006-02-04 17:23
to sharronさん
「切手」の事ってわかりましたよ。没関係、大丈夫です~

ああ、やっぱり投資の意味での切手収集、切手売買やってるんだ。日本ではどうだろう? 売買してるって話題、普段全然ならないけど。

今回大和と一緒に送られてきた切手の中に、台湾の大型切手(未使用)も数枚はいってた。 どれくらいの価値かなぁ。 ちょっと傷んでるから大した値段つかなそうだけど。 おいおいブログに写真アップしようかな。