人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅白歌合戦っ!!

日本人の生活様式や趣味が多様化した現代においても、紅白歌合戦、それは日本人にとって一年で最大のイベントであり、年の瀬が近づくと
「今年は赤白、どっちが勝ちますかねえ?」
というのが「おはようごさいます」の挨拶代わりとなります(大嘘)。



マンネリだのなんだの言われながら、2005年の紅白、小白的に面白かったっす!

松任谷由美with Friends Of Love The Earth・・・上海からの生中継、aminちゃんも出たよ!字幕に中国語、英語、ハングル、英語の歌詞字幕。中国語のところ、思わず一緒に歌っちゃいました。
一青窈ちゃん・・・パイプオルガンでアレンジされた「ハナミズキ」。この曲はゴージャスなパイプオルガンより、小学校の頃教室にあった足踏みオルガンの方が似合いそうな。。
森山良子さん・・・沖縄を舞台に反戦と平和を綴った歌、息子さん(森山直太郎さん)との生ギターでの演奏、沖縄のさとうきび畑が目に浮かびました。
BoAちゃん・・・BoAちゃん好き好き大好き!おぢさん何も言うことはありません(爆)。
大塚愛ちゃん・・・プラネタリウム、はぢめて聴きました(爆)。しっとりとカラオケ向きですな~。
Def Tech・・・Def TechもTVではぢめて見ました。なんか今年メチャクチャ売れたのね、うん、カッコいい。
さだまさしさん・・・広島の原爆をテーマにした反戦ソング。さだまさしさん位になると一歌手としてではなくて、世界に平和や反戦のメッセージを歌に託す役割を担っていくんでしょう。
アリス・・・メドレー、TVみながら全曲歌えた(笑)。
m-flo♡Akiko Wada・・・貫禄の一言。ただただ圧倒されました、、音圧すごかった、
SMAP・・・SMAP、私的に応援してるっす。SMAPの歌聞くとなんだかんだいって元気になるし。なんか現代のTVの申し子って感じ。「BANG BAN バカンス」、カラオケ用に覚えよう(笑)。
平原綾香ちゃん・・・この子はいずれ紅白のトリを担う歌い手さんでしょうなあ。。

音楽ってやっぱりいいな~♪ 

さて、2006年の紅白、赤組、白組、どっちが勝つか、今から楽しみである。

by baijinghy0527 | 2006-01-02 12:18 | 音楽