人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wings.

飛行機が好きなのはまあ良しとして、戦闘機をみると「かっこいいなー」と思う自分を客観的にみて好戦的なのだろうか、、、昔から悶々と自問自答してたりするんですが。
でも、戦車とか自衛隊艦には全然ピンとこないし。でも、航空母艦とか好きだし。 
 物心ついた頃から「ゼロ戦の全て」とか「メッサーシュミット対スピットファイヤ」みたいな第二次大戦時の戦闘機図鑑等々買い与えてもらっていたから、こればっかりはシカタナイ。

 戦闘機が好きな分、戦争とか平和について考させられる事も決して少なからず。
wings._c0073377_210538.jpg
↑映画TOP GUNでおなじみ、F14-TOMCATのcuteなお尻。
ファンサービスで「←」のノズルは絞り型。「→」は全開。


wings._c0073377_2124041.jpg
↑TOMの横顔。TOMはやっぱり人気者。
wings._c0073377_2112312.jpg

↑TOMの四機編隊ローパス(低空通過)のシルエット(陰影)。
着艦フック(着艦鍵)を下げてるのをみると、やっぱり海軍機だな、と。
wings._c0073377_2114226.jpg

↑フェアチャイルドA10。本当は背中の排気口が特徴なのだが。

厚木基地では数年前まで年に一度盛大に米海軍の「Wings Open House」(日米友好基地開放day)があったけど、今は地上展示のみ。 

これも時代の流れです。

by baijinghy0527 | 2005-11-13 21:17 | 飛行機と大空